見出し画像

青出葦生の毎週日記(2024年2月12日号)

青出葦生です。 #青出葦生の毎週日記 2024年2月12日号です。2024年2月5日~2月11日までの出来事を書き留めます。

2024年2月5日(月)

MY_BEST_UTAU2023生放送 ~第1回目~ にて私の動画が取り上げられました。ありがとう!

2024年2月6日(火)

仙台ラジオ3で1月3日(水)12:00~13:00に放送された「バイヤー高橋とみんなの俳句2024」 #みん俳 のアーカイブが、YouTubeチャンネル「赤ジャージは仮名」にて公開されました。私の俳句が採用され、なんとバイヤー高橋さん御本人に詠み上げられています。光栄です。

(私の俳句は 13:58 ~ です)

2024年2月7日(水)

先日購入した新しいHDDに、古いHDDからのクローンを行いました。開始するまでに3時間、クローン実行に2時間以上。めちゃくちゃ時間掛かった。

ストレージデカすぎおじさん

スーパーマリオRPGリメイク『対 武器ボス戦』とバイヤー高橋『MAD LOVE』のマッシュアップ動画を投稿しました。あまりにも雰囲気が似ていたのでつい……

2024年2月8日(木)

M.S.S Project 2nd mini Album『FRONT LINE』が自宅に届き、さっそく全曲を聴きました。最近アカウント開設が一般開放されたBlueskyにて感想を垂れ流したので見てくれ。みんなも買ってね!

#ハンナちゃんといっしょ 第6回のYouTube Liveを行いました。白龍の願いというイベントに狂わされた。段位戦は2位で終了。いいね!

2024年2月9日(金)

雀魂 -じゃんたま- でハンナちゃんと契約を結びました。俺が立派なれでーにしてやんよ。

まえさかチャンネルさんの「寒い」と言ったら即終了ライブにて、北風と太陽の太陽をやりました。本人が切り抜きを上げていますので見てね。

2024年2月10日(土)

バイヤー高橋さんの『MAD LOVE』に関するファンアートをSNSに投稿しました。写真に写っているものは全て私が責任を持って完食しています。

#くさへびといっしょ の第7回をYouTube Liveにて行いました。ついにブルベリーグ四天王カキツバタさんを撃破!次はスグリくんに挑めたらいいなあ。四天王チャレンジでツンベアーくんが大活躍。

四天王チャレンジのために手持ちポケモンを準備する様子を、ツイキャスにておよそ4時間垂れ流しました。アーカイブを一応残してあります。

2024年2月11日(日)

マストドンにてフォロワーさんが欲しがっていたので、ポケモン第7世代から「アシレーヌ」の鳴き声を耳コピし、楽譜をリプライで送り付けました。そのフォロワーさんはその後さっそくパワプロの応援歌作曲機能に活用していました。ありがとうね。

アシレーヌの鳴き声 楽譜

ついでに昔つくったポケモン第5世代「ツタージャ」の鳴き声の耳コピ音源と楽譜もアップロードしました。みんなもやってみよう。

ツタージャの鳴き声 楽譜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?