見出し画像

青出葦生の毎週日記(2024年1月22日号)

青出葦生あおいでよしはです。 #青出葦生の毎週日記 2024年1月22日号です。2024年1月15日~1月21日までの出来事を書き留めます。

2024年1月15日(月)

今までに耳コピしたM.S.S Project(MSSP)楽曲のクリップを #MSSPアート のタグをつけてXに投稿。相当数のいいね・リポストで反応を頂きました。やはりハッシュタグは積極的に使うべきですねえ。

ぎっくり腰がほぼ全快しました。単純な急性腰痛症なら診療所に行かずとも治るもんなんですね。発症直後は長い間歩けないんじゃないかと本当に絶望していました。早く治って良かった。

Spotifyの認証アーティストになったことをXで報告しました。必要な情報が足りずに何回か申請を弾かれて、何度かやり直しました。昨今の生成AI戦国時代、Spotifyのアーティストページに認証マークがついていると「ちゃんと人間だな」と分かってもらえる安心感があるんじゃないでしょうか。

認証アーティスト ツムンテマ

2024年1月16日(火)

「まえさかチャンネル」さんの生配信「直撮りスイカゲーム初挑戦」を視聴しました。初っ端で偽物のスイカゲームをダウンロードしていて笑う。私を含むリスナーさんたちがそれを伝えて、まえさかチャンネルさんは無事に本物のアプリを購入。本物初プレイでいきなりスイカ1個生成とスコア2000点超えを達成していました。すげぇぜすげぇぜ!(これは彼の持ちネタです)

2024年1月17日(水)

フォロワーさんから有償でお仕事を頼まれたため、その作業に没頭していました。それ以外にやったことは……Xでちょっと自分語りしたくらいですかね。

夜に色々生配信を見ていた気はします。

2024年1月18日(木)

久々に夜に寝て朝起きたため、お昼ごはんを食べた後に重い腰を上げ、今日までが締切だった役所の手続きをしました。もらいたかったものに証明写真が必要だったのですが撮り忘れ。なんと役所の中に証明写真ボックスが設置されていることを案内され、そこで撮影することができました。千円札しか入らないのに五千円札しか持っていなかったため、近くのコンビニで両替。

こういう緊急のとき、証明写真ボックスは大変便利ですね。でも、履歴書やパスポートなどに使うためにしっかりきれいな写真を撮りたい場合は、お金を掛けても写真屋さんで撮るほうが私は安心かな。何はともあれ、モヤモヤしていたやるべきことをこれで一つ片しました!

YouTube Liveの切り抜き動画2本目を作りました。まさか対戦のためにオーガポンを4回捕まえる人がいるなんて……

バイヤー高橋さんの動画「かっぱ寿司CM」50ヶ国語で逆翻訳したら店が売却された【パフェいわし超限界突破】にて、シンド語しんどいことの欄に私のしんどいことが採用されました。ありがとうございます!これでぎっくり腰になって辛かった私が浮かばれます。

新年早々のぎっくり腰しんどい

有償で頼まれたお仕事に関するコミュニケーションが取れるように、YouTube Liveで本日予定していた #ハンナちゃんといっしょ をお休みしました。次の木曜日は配信出来ると思います。

2024年1月19日(金)

過去の耳コピ作品にハッシュタグをつけて共有することに味をしめ、違うアーティストの曲でもやってみることに。やはりまあまあいいね・リポストされています。

ラムダ技術部さんの動画のことに言及したポストがラムダさん本人に捕捉(いいね)された影響でエンゲージメントが異様な伸びを見せました。すげえなあ……

まえさかチャンネルさんの「同接62人達成で即終了ライブ」を視聴しました。スイカ合成を達成した瞬間に同接数が激減して笑いました。ハイスコアおめでとうございます!

2024年1月20日(土)

私が依頼を受けたお仕事のご報告をしました。1月17日(水)に頼まれてやっていた作業とはこれのことだったのです。「Millefeuille(ミルフィーユ)」プロジェクトと「LYSE(摛声)」ちゃんを応援してあげてください!

pixivFACTORYで製造されBOOTHで販売している、UTAU音源・MYCOEユーザーモデルを持つうちの子「苔色かげ」「枯色ヤモ」のアクリルフィギュアの実物が届きました。すごい!

アクリルフィギュア「苔色かげ」「枯色ヤモ」

午後4時に就寝し、翌日0時頃までぐっすり。本日22時から予定していたYouTube Liveの時間に大遅刻しました。待ってくれていた方がいましたら、深くお詫び申し上げます……

2024年1月21日(日)

昨日22時から予定していたYouTube Live #くさへびといっしょ を寝過ごして遅刻し、日付が変わった直後の0時17分頃から遅れて配信を開始。一人の新規リスナーさんがコメントを残してくださり、チャンネル登録と高評価をいただきました。配信活動でステップアップしていく第一歩が踏み出せた気がします。予定時刻には遅刻したんだけどね。

2月27日に発売されるポケモンサントラに言及した部分の切り抜き動画を作りました。

また軽率にうちの子グッズを作ってしまいました。ドット絵っていいよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?