不眠症

久しぶりに文面をしたためたい気分なので解説ブログです。
ゾルピデム錠がないと眠れなくなったアイドルオタク短歌6首。
今日も元気に昼夜逆転です。社会人としては終わってる生活をしています。フレックスのおかげでギリギリ首を切られてない会社員。

眠れない予感に今日も諦めの乾杯 再生リストは火曜

22時ごろの歌。今日も寝れないんだろうな~…って思いながら、できることは全てやりましたが????って半ばキレ気味にもなってる最近。半身浴とか無理だし。スマホ触らないようにした時期もあったけど結局寝れなかったし。もういいじゃんとスムーズな入眠は諦めつつ、せめてものホットミルクを試してみてる。
ぐるぐる思考を絶つべく耳元で動画を流してるんですが、大本命だとやっぱり気になっちゃうから、最近は楽しげなAぇちゅーぶの過去回にお世話になってます。

もうすぐで明日になるね 寝つきのいい君は健やかに全て置き去り

0時ごろの歌。日付が変わる絶望感が強くなるころです。ここから寝ても7時間か~…8時間寝たかったな…って既に起きるのが怖くなってる。
私の好きな人めちゃくちゃに寝つきがいいので、寝れないねなんて言わないで、自分だけさっさと寝てそうだなって。いいんです寝つきの悪いオタクのことも、深夜に活発になるSNSのことも、俗世のことなんて全部知らないで健やかにさっさと寝てしまえ。

暗い部屋 画面から溢れる星に睡眠薬を箱に戻した

3時ごろの歌。もう寝ても起きても地獄なのはわかっててどうしていいかわからなくなってる時間。今から睡眠薬追加しても寝起き地獄だし。
寝れなかった昨日は、真っ暗な布団の中で絶望してたところに流れてきたなにわ男子のキラキラMVに、ちょっと励まされてました。

「また今日も寝れなかったん、共犯や」って許されたくて[君の名を打つ]

外も白んできて、今から寝るのは現実的じゃなくなってきたころの歌。ここまでくるともう起きてよう、ってなる。起きてよう、ってなった途端に大きめの睡魔が来るのもいつものこと。
「眠れなかった」を「寝なかった」にするこの時間、「共犯やね」って笑ってくれそうなひとランキングで今私的トップを走っている大橋くんの動画をめちゃくちゃ検索してる。大橋くん見てると朝ご飯前におなかすくし。

起きてすぐ「おはよ」をくれるアイコンは君の温度がリアルで怖い

8時前後の歌。起きるの怖いの、好きな人が起床をお知らせしてくれるストーリーズが怖いのもある。公式ブログは3時間のラグがあるから、こっちに届くころには向こうのほとぼりも少し冷めてる感じがするのに、SNS始めたらリアルタイムで届くんだもん。投稿した分数までわかるから、リアリティ強すぎてしんどい。自担が今日は7:32に起きたとか、10:25に起きたとか、毎日お届けされるの生々しいぞ。
睡眠ってめちゃくちゃ人間だなって思う要素なので、自担から生命の温度を感じて苦しい。踊ってる熱とはわけが違う。

布団から引き摺り出してくれるのは君のところへ向かう約束

人間として終わってる生活をして、在宅勤務でいいやと家から出ないで、なんなら部屋が狭すぎて風呂トイレ以外ずっとベッドの上にいるんですけど(これがよくないんだろうな)、ちゃんと布団から出てメイクしておしゃれして出かけられてた先月は好きな人を観に行く予定があったからであって…

おわり

私の睡眠事情を大公開しただけの短歌たちでした。
睡眠薬なしで寝れるようになりたいね~~~~布団に入って3秒で寝れてた中学時代に戻りたい。やっぱり運動しないとだめかな~~~~と思っています。0時ごろ寝て7時ごろ起きたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?