見出し画像

東京旅行記1日目 ハロ嫁聖地巡礼編

こんにちは!!

今回は初めてのビックサイトイベ参加と兼ねてハロ嫁とゼロシコの聖地巡礼に行ってきました☺︎︎
もう既に行かれた方も多いかと思いますが個人的に苦戦した点や聖地巡礼ルートなど分かりやすく書いていこうと思いますのでこれから行かれる方は是非参考にして頂けたら幸いです

ハロ嫁公開から早1年…ずっと行きたかったハロ嫁の聖地にようやく足を運ぶ事が出来ました!
一日目の予定はこんな感じ

14時 新大久保
17時 エスタシオンカフェ
19時 渋谷スカイ
21時 渋谷散策(ハロ嫁EDの地と🎃🍬🍭の場所)
23時 ホテルチェックイン

一旦渋谷駅で荷物を預けようとコインロッカーを探し回ったのですが全て埋まっている状態で1時間彷徨う羽目に👼👼👼彷徨っている間、ハロ嫁でコナ君が安室さんと電話をしていた現場を発見!

目の前に見える警察署が佐藤刑事とコ君が一緒に出てきた場所
🤳「健闘を祈る」ブチッ

リアル!!!!!!!

ここでコナ君が安室さんと電話をしたのか……遭遇したかった。残り香を感じつつ空気をいっぱい吸っておきました
1時間くらい彷徨っていたのですがこれは彷徨った甲斐がありましたね
場所は確かこの辺りだったかと思います

渋谷駅C3出口を出てスグ!

結局空きロッカーは1つも無くecbo cloakでカラオケに荷物を預ける事に。
ecbo cloakは荷物を預けられるスペースを検索予約しスムーズに取引ができるシステムで5分前でも3分前でも予約して直ぐに預けることも出来るのでオススメです!休日の渋谷まじでロッカー空いてない
https://cloak.ecbo.io/ja


お昼は新大久保へ
新大久保駅はどうやらコナンの米花駅のモデルだそうで、写真を撮りたかったのですがかなり混んでおり断念。。。新大久保駅の出口は1つしかないそうで土曜日だと言う事もありかなりの人混みでした!

お昼ご飯はハナムジップというお店でチュクミ(イイダコの炒め物)とソルロンタンを注文

チュクミ(イイダコの炒め物)のランチ🍽

ランチだったので千円くらいで食べれました😋🍴💕
が、辛い……写真で見ると辛そうに見えないですよね?辛いんですよこれが
ソルロンタンはシンプルにめちゃ美味しかったのでソルロンタンをオススメします笑
新大久保はわいわい話せるお店が多そうなのでイベの後のオフなどにも良さそうですね👍

お昼を済ませて新大久保を観光した後、再度渋谷へ
渋谷スカイを19時半頃に予約をしていたので先にエスタシオンカフェに向かいました
渋谷スカイは観光スポットとしてもかなり有名で予約や当日券が直ぐに埋まってしまう為、早めの予約をオススメします✨✨1か月前から予約が可能です!
エスタシオンカフェの場所はココ

横断歩道を渡ると直ぐに渋谷マークシティという建物が見えるのでそのエスカレーターをずっと上まで登って5階まで行くとホテルの入口に到着します。
入口を入って真っ直ぐ進むと直ぐがラウンジとなっております

ここのエスカレーターを昇る!少し迷いました👼

ラウンジのお姉さんに窓側の席を希望したいと伝えたところ直ぐに「コナンファンの方ですか?」と言われたのが面白かったです🤣🤣🤣そして私達の席の隣には既にコナンファンの方がいらっしゃいました笑
ラストオーダーが18.30だった為急いで注文!
(土日祝LO.18.30 平日は20.30)

3種チーズのキューバサンドとNINA'S Tea

美味しすぎました!!さすがエスタシオンさん!!エクスタシオンカフェなんて間違えてすいませんでした!!!スクランブル交差点も一望出来て最高ですね❣️ここでエレニカがザモウチ!したのか……と考えると感慨深いですね。結構声響いたと思います笑
あと、ラウンジに入る際スタッフさんに必ず声を掛けて頂くと思うのですがコナ君がエレニカの元に行く際、「ママがね、あそこで待ってるんだ(きゅるるん)」とかなんとか、そんな嘘を言って通して貰ったのか思うと、その後の「話があるんだエレニカさん」とのギャップの温度差に大変萌えましたありがとうございます🥴
その後は渋谷スカイへ
エスタシオンカフェから渋谷スカイへは歩いて15分程
!近い!!1階から直通のエレベーターがあるので1階で並びましょう

綺麗!!!だがそれと同時に同じくらいの高さから安室さんが飛び降りたのかと思うと震える
光のショーは30分おきにやるそうです。ずっと見上げていたら首取れそうになりました気をつけましょう


安室さんとコナ君の会話スポットでも撮影📸

撮影スポットは混むそうで直ぐに並びました(30分くらいかかりました)撮影時間が決められておりかなり短いのでどのように撮るのか話し合って決めておきましょう!

結構人もいて混んでいたのですが、映画では誰もいない渋谷スカイで2人、命を懸けて必死に守った渋谷の街を見下ろしながら最後にあの会話をしたのかと思うと大変エモいですね。肉眼で見ると自身がまるで映画の中にいるような感じがして本当に良かったです。

その後は渋谷散策💃🎶
エンディングの実写映像で出てきたのんべい横丁、駐輪場、そして作中に出てきた風見ノルマ達成の現場(宮下パーク)へ
場所は渋谷スカイから歩いてすぐです(10-15分くらい)

🔴→宮下パーク🟢→駐輪場🔵→のんべい横丁


お気に入りのぬいと一緒に撮影📸

のんべい横丁(エンディング)
宮下パーク(🎃🍬🍭くハッピーハロウィンの現場)
駐輪場(エンディング)📍東京都渋谷区渋谷一丁目27-2

イベ前日なのにも関わらず歩きすぎて流石に死にました笑予定の詰めすぎには注意しようね皆!!

本当はこの日西村パーラー(エンディングで出てくる所)でパフェを喰らうつもりだったのですが時間が無く断念👼渋谷スカイに結構長くいたので間に合いませんでした!渋谷スカイが楽しすぎた〜〜!
次東京に行った際には絶対に行きたいです💪!

ここまで読んでくださりありがとうございました😊♡

2日目に続く✏️📓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?