2020年3月8日(日)

また電気をつけたまま寝てしまった。コンタクトレンズも入れたままだ。

洗濯をしてお風呂に入って、ご飯をつくって食べてウクレレを弾いた。夜の予定まで、テープ起こしの仕事をする。インタビューの内容だったが、インタビュイーの人が、とあるご縁のある知ってる方でかなり驚く。声が素敵で聞き取りやすいし、感じのよい話し方で「さすがですなあ〜」と思う。思いの外サクサク進み数時間で終わった。よしよし、素晴らしい。

夜は、東京を離れる友人の壮行会で目白のイタリア料理のお店に行く。“伝統料理の盛り合わせ”が美味しくてむしゃむしゃ食べる。パスタやサルシッチャも良かった。

新宿でカラオケに行く。ベンチコートを着て「カラオケいかがすか?」と言うお兄さんが、安いカラオケ店に案内してくれた。何時間いるなら〇〇円割引で〇〇円ですよ、と素早く計算してくれる。仕事できるなあ、と思ったら、去り際に税理士目指してるんすよ、とのこと。その人がその人であることを発揮して仕事をしたり何かをつくったりしている様子を見るのは気持ちがいい。

数ヶ月前にかけられた呪いが、最近薄れはじめている。寂しい気もするがこれでいいのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?