見出し画像

俺らの山田うどん

お昼に山田うどん食べた。
すき家にするか迷ったけどさすがに札幌に山田うどんはないのでしばらく食べられないなと思い入店を決意…。


山田うどんではいつもパンチ定食かパンチ食べくらべ定食(埼玉県民以外のヒヨコちゃんへ。パンチとはモツ煮のことである)を食べることが多いのだが、今日は少し暑かったこともあり天ざるに。


山田うどんのいいところは「可もなく不可もなく」なところだと思っていて、そこが安心感と幸福感をもたらしてくれて大大大好きなのだがこの天ざるにはいい意味で裏切られた……。

おそばは生そばでモッチモチ、天ぷらはサックサクのアッツアツ、おまけに「どう考えても衣詐欺だろ…」と思わずにはいられないぶっとさの海老天は食べてびっくり、身までぷりっぷりの大ぶりで、過言ではなく今まで食べた海老天の中で1番おいしかった。かもしれない。



午後はぼちぼち引っ越しに向けての荷造り。

なんかテンション上げるために音楽流すか〜とLINEミュージックを開いた。
(LINEミュージック使ってるって言うと大抵の人間にバカにされる。ここまできたら意地でも他サブスクには移行しないぞ。)


もうすぐでんぱ組のライブが控えているので、曲聴かなきゃなとは思っているのだけど、日程が近づくにつれそのアーティストの曲聴きたくなくなるのってライブあるあるじゃないですか…??
ライブ当日の朝になってやばいやばいと焦りながら曲を頭に叩き込むの、中学の時から変わらぬクソルーティン。


ということでまだまだ余韻を引きずっているクリープハイプを爆音で流しながら荷造り。


荷造りと言っても業者通すのが高いしめんどくさいしということで、今回持って行くのはお洋服とちょっとした小物だけ。


そうするとメインの作業はお洋服を選定することになるのだが唐突に始まる1人ファッションショー。

着痩せするんだか骨格タイプに合った服をたまたま選べているのかわからんけど、10キロ太っても服着ると体型の変化があんまりわからなくて嬉しい。
全裸当然!布を纏うなんてハレンチ!みたいな世界線に生まれて来なくてよかった。


荷造りが一通り終わって休憩で全くお腹空いてないのにドリトスチーズ味食べた。
最近は一周回ってタコス味よりチーズ味がおいしい。


お昼寝して夜になって麒麟の特製レモンサワー飲んだら気分よくなってきて、またまたおなか減ってないのにサッポロ1番塩ラーメン(バター入り)作って食べた…。

おなか減ってないのにむしゃむしゃ食べちゃうの本当にどうにかして阻止したいな。
生きて行くために泣きながら人間を主食として食べてる心を持ってしまった妖怪みたい…。



ラーメン作りながらexダーリンのmv観てたらコメント欄「エモい」と「エロい」と「尾崎さん可愛い」しかなくてまたまたなんだかなあ、、と寂しくなった。

エモいとかエロいとか可愛いで片付けちゃダメな曲でしょうよ…いやだからと言ってじゃあお前ならなんて言うのって聞かれたらキョドるけどさ…。


でも私たち凡人には3文字でしか表せられない感情を尾崎さんは文章に詞にとしてくれて、おまけに曲まで付けてくれるからこんなにも支持されてるんだよな。

また今日もクリープハイプのことばっかり考えちゃった。



お酒飲んでる時とおやすみ言う時お母さんが泣いてて胸がギュッってなった。
明るく送り出してほしいとは言わないけど泣いてるところ見ると決意が揺らいじゃうな。


まああと出発まで3日を切ったので、揺らいだところでそのぐらついた頼りない決意を選定したお気に入りのお洋服たちと一緒に札幌まで運ぶしかないのだがね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?