見出し画像

Day9_最近涙腺弱すぎて、思い出にひたるだけでなける

連続10日ブログを書いている。快挙。

そしてそんな今日は書く時間が…なーい!笑
今日のテーマはしっかり書きたかったけど、また後日しっかり書くとして今日はサクッと書いてくぅ!


本日のテーマ:最近泣いたこと


卒制発表の日

今から2ヶ月くらい前の7月末。
デジハリ主婦ママクラスの卒制発表の日、私は泣いた。笑
実は、その6ヶ月間、仕事も勉強も子育ても同時進行で、毎日がバタバタだったから、最後にその緊張の糸がプツッと切れたんだと思う。


6ヶ月間の挑戦を振り返って

この6ヶ月間は本当に挑戦の連続だった。
仕事と勉強の両立、そして家庭での役割をこなしながら、どこかで息切れしそうになる日々。
最後の2ヶ月に至っては、自分で立候補したこともあり、プロジェクトのディレクターも務めていた。
正直、自分が何をしているのかもわからないまま、毎日が過ぎていた気がする。

卒制発表まで残り1週間、目標の半分も仕上がっていない状況で、追い詰められた私。
「もう、このままできているところまででいいかな…」と、少し諦めかけた瞬間、担任の先生と1対1で話す時間があって、そこで思わず泣き言を言ってしまった。


先生の言葉で奮い立つ

その時、先生からもらった言葉が、私を奮い立たせた。
「絶対に最初に設定した目標まで仕上げよう!」と心に決め、ラスト1週間、自分を追い込んで頑張ることにしたんだ。
この卒制の詳細は、話し始めたらキリがないくらいだけど、また後日しっかり書こうと思ってる。
ただ一つだけ言えるのは、先生に「頑張ったね〜!」って言われたくて、頑張ったということ!


卒制発表当日:達成感と涙

発表当日、ちゃんと目標まで仕上げられたこと、この6ヶ月間、投げ出さずに頑張った自分、そして他の主婦ママクラスのみんなの頑張り。
色んな感情が混ざり合って、もう涙腺が限界だった。
今まで溜めていたものが一気に溢れ出し、その場で涙が止まらなくなってしまったんだ。
(今でもその時のことを思い出したら全然泣ける。)


支えてくれた周りへの感謝

もちろん、この6ヶ月間は一人では成し遂げられなかった。
家族やクラスメート、そしてサポートしてくれたデジハリのスタッフやトレーナー。
みんなの支えがあったからこそ、最後までやり遂げられた。
みんながいなければ、この達成感も味わえなかったと思う。感謝しかない。


今日はこの辺で

本当は、この経験については自分のためにじっくり書きたいんだけど、今日は時間が取れそうにないので、またチャレンジが終わったら詳しく書くつもり。
今日はこんな感じで締めくくろうと思う!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?