先日のアンケートについて

お世話になっております。tsumuguです。

先日インスタグラム内のアンケートを使いご質問させて頂いた内容です。

沢山の方に質問に答えて頂きました。

そして貴重なご意見頂けました事心から感謝致します。

さて質問の内容でしたが以前から価格の面での調整が出来ないものかと私たちも国内外広くシルクの生地を捜索しているところであります。

まず現在発売している美髪シュシュですがこちらはこだわり抜いてフルスペックで製作した物になります。

いわば一切妥協していないものです。

これはtsumuguのブランドイメージを大切にし本当に上質な物をお客様にお届けしたいという思いから製作いたしました。

しかし想像以上美髪シュシュの反響、それに伴い価格面で購入を躊躇してしまう方も少なくありません。

私たちtsumuguはブランドのイメージも大切にしておりますがそれと同時に多くの方の髪を美しくする。

これは私達にとって最重要事項であります。

ですのでもっと多くの方の手元に届く商品にしたいと思っております。

しかしコロナ禍、ウクライナ情勢などの世界情勢もあり原料シルクの大幅な値上げの問題もあります。

そして低価格帯で販売するという事は当然現在使用している美髪シュシュのシルクの生地のランクを下げなくてはなりません。

商品説明も以前しましたが美髪シュシュに使用しているシルクは50種類以上の中から本当に髪の状態をよくするものを厳選しております。

現状低価格帯での美髪シュシュの販売を視野に入れて低価格でありながらも保湿力にすぐれているシルクを探していますが納得できる物に出会えていません。

それに伴い低価格帯にする事で下記の様な事も予想されます。

・保湿力低下
・縫製強度が弱くなる
・洗えなくなる可能がある
・洗えるが洗うたびに生地のもつ保湿力が低下していく

なんとか課題となる部分をクリアしていこうと奔走していますがやはりどこかで妥協は必要になってしまう事ご理解頂ければ幸いです。

これからも一人でも多くの方を美髪に導ける様邁進いたしますので今後もtsumuguをよろしくお願いします。


tsumugu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?