見出し画像

House Repair 家の修理 古い棚板編(棚板の塗装修理)

今回は、棚板の塗装修理をお伝えします。

 棚板の塗装が剥がれかなり傷んだ状態でした。そこで、補修をした後塗装しました。
 

隅が剥がれています


全体的に汚れています



削れた部分をパテで補修
剥がれた部分を接着剤でとめる
剥がれないように挟んでいます
隙間があるためもう一度接着剤でとめる


安かったので使いましたが、平らにスプレーするのが難しくもう少し高いスプレーの方が良かったです


表面をヤスリで磨いて平らにしてから再度スプレーしました



かなり綺麗になってきました


写りが悪いですが、汚れがとれました

 スプレーで塗装するだけでもかなり綺麗になります。今回は欠けた部分の補修をしました。ただ、安いスプレーだと平らにスプレーするのが難しい場合があります。
 今回は
 ①薄く白色のスプレーを2回した後やすりでなめらかにする
 ②3回目の白色のスプレーをする
 ③最後に透明なクリヤーのスプレーを最後にかけて仕上げました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?