見出し画像

紡ぎ舎のあるところ

(こちらの記事は当初2021/03/03に公開されたものです)

(注)
2023年5月23日追記:紡ぎ舎実店舗は現在は小谷村内の別の場所に構えています。

詳細はこちらをご確認下さい。


紡ぎ舎は長野県小谷村にある宿「パンセ」の中に実店舗を構えています。

そんな紡ぎ舎がどんなところにあるのかがよく分かる動画が小谷村の公式Youtubeチャンネルにありましたので紹介したいと思います。

紡ぎ舎の裏には田園が広がっています。坂が多くてなかなか田んぼが作れない地域ですが、ここは比較的緩やかな場所が広がっているので田畑が広がっているのです。

冬は一面が雪に覆われて白銀の世界が広がります。そして長い冬が終わり雪が溶け、春がやってくると景色がとてもダイナミックに変化していきます。そんな様子もこの動画でご覧いただけると思います。

紡ぎ舎店主のおすすめの時期は、田んぼに水が入ってから田植えが終わるまでのほんの数日です。北アルプスの山々が一面鏡のようになった水面に映る様子は、まるでウユニのようです。

どうぞ、うつくしい四季の移ろいを動画でお楽しみください。

画面の右端に写っている建物が紡ぎ舎の入っている「パンセ」です。紡ぎ舎はここにあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?