見出し画像

神秘的脳手術

昨日受けた神秘的脳手術ワンデーコース

ジャーニー イントゥ ハピネスしあわせへの旅。

わたしにdoTERRAを伝えてくれた10年来の友人、遠藤朋子さんと旦那さんのよしくんからずっと話は聞いていて昨日、はじめて受けると決めました。

"決める" そして"お金を払う"

これは、"受け取る" が同時発生してるから、決めた途端、受け取りがはじまり払った途端、受け取りがはじまる。

昨日、受け取ったギフトはわたしら家族にさまざまなプロセスを体験させてくれるんだろうと、わくわくしてます。

で、何したのか?

ワンデーコース、10:00〜20:00なのです。(休憩あります)だから、朝のうちに、昼ごはんの仕込みをしました。

画像1

YESタコライス。

タコライスが、すきなのに家で作ったことなかったんだけどワンデーコースのために食材買いにいき目に入ったのがタコライスのルウ。神秘的脳手術のごちそうがタコライスになりました。

仕込み終わり、パソコン設定しワンデーコースがはじまる。

全部で7つの項目につき、気づくためのお話があり呼吸を感じ瞑想し、浮かんだ気づきについて黙想し、それを、書き出す。最後に立ち上がりダンスタイム。

瞑想時のヒーリングミュージック、神秘的な音と対照的な、ダンスミュージックに世俗と霊的世界を行ったり来たりする。

滝行したあとクラブ行くみたいな。スピリチュアルと、世俗的感覚のバランス。

気づいたこと

7つの項目について、気づきを得ました。

痛み、鈍感さ、愛し愛されること、うそ、ジャッジしていること、感謝のなさ、マインドによるストーリーの、7つ。

ちょうど、受け入れがたいと感じる出来事があったところでした。

わたしは、期待され、こうあってほしいと思われることに抵抗を覚えるのです。

あなたには、言われたくない。と思ったりしちゃうのです。わたしに干渉しないでくれ、あなたはあなたに集中してくれ。と。

一番はじめの、"痛み"のパートで浮かんだものでした。

ここで気づいたのは、常にわたしの先行きを予測され期待され、そうなってほしい、と言われることが、わたしにとって、"監視"または"干渉"だった。窮屈だったんです。

両親からの思いが重くて、期待に応えられない、応えたくない自分を責めたりしていた。いやだ、と口で言わずとも態度で出してみたり、察しろ!とばかりに、"あなたたちの言うことを聞いたらこうなりましたけど?"みたいにひねくれてみたり。とにかく、なんだかよくわらないが、たいそうやさぐれていたのを思い出した。

瞑想しながら、いまだに、言われてグッ…となることがあるんだなって気づき、両親との関係性に気づき、書き出したらすっきりしていた。

自分への感謝

その後も淡々とすすむ瞑想の時間。寝落ちしたようなパートもあれば("愛し愛されること")、書き出しが止まらないパートも("感謝のなさ")。

そう、"感謝のなさ"!わたし、感謝がない人にいらついてたんですね。"お金もらってるんだから、それぐらいして当たり前"って言われたことがあり、一気にやる気が失せたことを思い出してました。

あ、やって当たり前なんだ。もっとやらなきゃ。もっと、もっと。そうしないと、価値を感じてもらえない。これじゃ、足りない。そう思って、いっぱいいっぱい上乗せした。これでもかー!って。そのたび、いや、まだか、足りないんだね、感謝されないんだもん。って。なんで、こんなにやってるのに、伝わらないんだろう。って、傷ついていたんだなぁ。

瞑想して書き出して気づいたんです、そもそも、自分自身に感謝してなかった。やれて当たり前、できないはありえない、もっとやれ、人にもっと与えろ!って。

お金をもらえない自分は価値がないと嘆いたこともあったし、集客できない自分に心底がっかりもした。

ずっと、自分には、感謝してこなかった。

たくさんの気づきと、いままで消化不良おこしてくすぶってたやつが溶けていく感覚を得ました。数年前に感じた違和感も、人に対して思ってたけど、自分に対しての"感謝のなさ"、そして傷だった。

ギフトの受け取り

7つの項目の気づきを終えたころ、18:00を過ぎていて、そこからが、ギフトの受け取り時間!と聞いていた。

世俗的なギフトと、スピリチュアルなギフト。叶えたいお願いごとを、集中してお願いしました。

たびたび音声が切れて、つなぎ直すのを繰り返していたから、いま何の時間かわからないときもありましたが、それも、自分の感覚を信じてみっか!って気になっていた。(いらいらしなかった)

内側は、いつも穏やかだった。

自分らは、いつだって"大いなる慈悲"に与えられているけど、そことつながる努力を怠っているから、受け取れてないんだなって感じてます。

自分の、想像を超えた世界の中にいることが、わたしにとってわくわくだから、そこに在ることを、決めました。

最後の最後は、ダンスタイムで、寝ぼけまなこの下の子と一緒に踊りました。終わったあと、頭いたいーって言ってて、神秘的脳手術の影響かなんなのか。今朝はけろっとしていたよ。

しあわせへ入る旅が、はじまりました。

ギフトの受け取り時間はずっと、ありがとうしかなかった。

これからがたのしみ!あとは、つながることに努めて、そして、受け取るのみ。


サポートいただけると励みになります❣️もっともっと宇宙に貢献します( ´ ▽ ` )