見出し画像

和田部落解放文化のつどい

今日は滋賀県の野洲市で行われている和田部落解放文化のつどいに行ってきました!

いつもは、各団体のステージ発表や模擬展などもありますが今年度は、コロナウイルス感染拡大防止の為、各団体の展示と記念公演の開催となりました。

展示の作品では、差別問題を無くしたい!と日々活動しておられる皆さんの思いを感じました。
そして記念公演は、
「差別は今ここにある」
江嶋修作さんの話を聞かせていただき、差別問題どこかの問題ではなく!今、私たちの目の前にあり、ひとりひとりが当事者として差別問題に声をあげていかないといけないと改めて感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?