-Venator- [50sec]について

どうも皆さん!つもはとです!
今回作った新作スピードラン、Venatorについて話していこうかなと思います!

ます、名前の由来なのですが、僕の好きなスター・ウォーズに出てくるヴェネター級スター・デストロイヤーのヴェネターを英語表記にしたものにしました。
一面、三面、四面、終面は難しい印象をもたせるように、二面はEnjoyスピランを思わせるように、という形で作りました。
特に一面、終面は難易度がたかく仕上がったかなと思います。

ー詳しく解説!ー
一面
最初の部分ははチョコ式スピードランVer1の最初をイメージして作りました。最近、自分の好みで最大スピンジャンプと三段ピタ止まりを入れたいなと思っていたのでこの二つの技を連続して入れました。

二面
個人的に小三段を入れたかったので、入れることにしました。
また、チョコニュースピードランのようなメットでダメージを受けつつ進んでいくところを入れたかったので、二面中盤から最後まで入れることにしました。

三面
2面でのスター効果があまっていたため、それをつかってぎりぎりまで針の上を走ってもらうことにしました。そのあとは、みんながしっている2連どくろです。

四面
最近習得したダメージ装備三段をいれました。

五面
正直一番悩みました。
元作風はあと6秒ほどあまってしまったためこの時間をどうにかしないとと思い、条件をつかってコインをとらせることにしました。ですが、これだけだと中級者向けスピランでは簡単すぎると思ったため、メット耐久のようなものを追加しました。

ーさいごにー
ここまでみてくださってありがとうございました!
よかったらたっっくさん、遊んでいってください!
ぜんぜんクリア率下がっても僕はなんとも思いませんので!

ー備考ー
6/24時点
このコースが難易度表未査定に入りました!
ありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?