見出し画像

最初から完璧なんてやめちまえ

刺激的な文章ですねぇ笑

お久しぶりです。
tsumikipoche【つみきポッシュ】のわだあかりです。

ここ数ヶ月noteの時間を見つけられずに
過ごしていました。
このままじゃ一生やらなさそうなのでその時々の想いを短くまとめます。

最近の私で言うと

こんなお仕事を数ヶ月やっておりました。
本当にたまたま、お仕事での打ち合わせで、
そういえば、、的な感じでお話を頂いてから実際に商品化するまでに
それはそれはとてもワクワクしたり悔しかったり、無知で恥ずかしかったり、ちっぽけな自分に落胆したり、
何よりも周りの人に助けれた
長い道のりがありました。
ここでは割愛しますが、

ただ、残念ながらそれだけでは生活ができません。
同じか、それより少なくても最低限の販売は続けなければ行けません。

なので同時進行かつ、今回のお仕事+それ以降のお仕事や諸々をやっておりました。
特に12月はイベントが2件もありましたね。
また、販売をするだけが仕事ではありません。
発信をすること、伝えて想いを受け取ることも非常に大切です。

特に私の仕事はベビーで、お客様との関わり期間が期限付き。
短い時間をどう有意義に過ごしてもらえるかが大切なのです。

ただ、プライベートは4歳の息子とほぼ
ワンオペで過ごしており
家事はわりと私の仕事です。
休日は旦那がやってくれるとしても
なかなかのハードです。

仕事意外は家事育児がまっています。
それは中々にむずかしいものでした。

そこである決断をします。



**やめちまおう。 **



です(*´σー`)
決めたこと1つめは料理を作ることを辞める
いや、つくるには作りました。
具沢山の味噌汁を作って、あとは惣菜にしたりとか、近くの無農薬の野菜を使うお弁当を頻繁に利用しました。
お陰でその分の時間を子供とテレビをゆっくり見る時間に使えましたし、
リフレッシュにもなりましたね。

2つめは
服装を同じにすること
毎日服装で悩んでいてはキリがありません。
2パターンのみの服装で交互にきました。
精神的にも楽でした。

3つめは
完璧を求めないこと。
この文章もそうですが
支離滅裂、途中で何を言いたいかわからないし誤字脱字も半端ないです。
でも、多分80%は伝わります。

悩むより、伝えること、発信し、
知ってもらい知ることの方がよっぽど大事で
私みたいな人は100%を求める時間がもったいないです。

なによりも自分のできないことをあっさりと認めて、助けて貰ったり、助けて貰ったら最大限の感謝を伝える。

100%になれなくてなやむ99.8%の人が沢山いますが、
わたしなんてよくて80%
いつも30%くらいで世に出して
100%になっていくところをみてもらうのも必要かなと思います。

サポートは今後の遠征費や新しい作品へのサンプル代へ使わせていただきます。ご支援よろしくお願い致します!