見出し画像

1週間のイベント出展の感想

こんにちは。
つみきポッシュのわだです。

いつもはめちゃくちゃメモ魔なので自分のノートに書いたり、手帳に書いたりして反省していたのですが、
もう少しちゃんとまとめようと思って、こちらに書こうかなと思いました。


多分人が見てくれたら書く気になるんじゃないかなと思う反面、
誰にも見られたいわけではなく、
ましてやお客さんに見られたくはないので、
どちらかと言うと完全に作家さん向けなのですが
無料で公開してしまうと、誰でも見えてしまうので有料にさせて貰いました。

かといって、有料としての価値があるのかどうかはその人によると思いますので、個人的には買う必要は無いかなとは思います。
ましてや、お客さんが見ていても、何一つ楽しい話を書きませんので、
ぜひそのお金はおいしいランチ代に使っていただきたいと
心の底から願います。当たり前ですがスクショ拡散はしないでね。お客さんが読んでも楽しいものでは無いのでね、ほんとよホント!

さて、さて、
今回は、新宿伊勢丹のサンリオのイベントと、minneのハンドメイドマーケット
1週間にわたり、参加させて頂きました。
私もねぇ今回ちょっと気づきとかあったり、どちらかと言うと

なんだろう…やることが多いかもなと思いましたね。
正直今日も売れましたね。よかったねーなんてスタッフが言ってたらやばいな・・うちは・・・と思います。それくらいの焦りも常にあります。

大半の人は整理券もなくなったんでしょ?
どこに焦るの?と、思うのかもしれないのですが
今ここで焦りを感じていたり、心のどこかでざわざわしている方は
間違いなくいらっしゃると思います。私の中ではそれが当たり前だと思っています。
正解も不正解もないですが、今この現状で満足している事は、個人的には危険というか非常に境目…一寸先は闇を感じています。

ここで焦らなくていいのはなんの努力もなしに1000パー先祖に守られている運のいい人か、努力が抜群にうまい天才のみです。


別にノストラダムス的におびやかしたいわけでは無いですし、私は私のやり方でやっているので、具体的な数字は出しません。
参考にならないからです。
自分の思っているインスピレーション的なものを言葉にまとめるだけですのであしからず。


まず伊勢丹も、minneのイベントも共通点を感じました。
クリエイターさんがざっと2分化してきているなと思っております。

ここから先は

3,590字 / 1画像

¥ 1,200

サポートは今後の遠征費や新しい作品へのサンプル代へ使わせていただきます。ご支援よろしくお願い致します!