見出し画像

お手柄!女子学生による詐欺防止

概要

記事を見たとき、詐欺の見出しで見目麗しい女性二人が写っていたのでこんな綺麗な人でも詐欺をするのかと思いましたがどうやら勘違いのようで安心。
どうやらこの二人が詐欺を防いでくれたらしいですね。

手口は?どうやって防いだの?

よくある還付金詐欺のようです。
80代女性に保健所を名乗る男が電話をかけ振り込ませようとしていたようです。
コンビニで振り込みをしようとしていいたところ二人の姉妹が気づき振り込まないよう説得したとのこと。
微笑ましい限りです。

それにしてもこういう詐欺をする輩はいまだにいるのですね。
基本的に還付金という単語を聞いたら警戒しましょう。また、ATM操作でお金が戻ることはないということも知っておきましょう。 

以下は対策ページです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?