見出し画像

黄金マンネは黄金の精神で突き進む




マンネの紹介を盛り上げるために、まずディノ........のお父さんからご紹介したいと思います。

●Be the sunコンサート応援しにきたディノのお父さんがフリーダンスしちゃった
https://twitter.com/c_hani_214/status/1573685462463836161?s=46&t=U2jc8utS1wHg_nlPdhMGzg

この父からそりゃディノ産まれてくるわという感じですね。
この日はお父さんだけでなくお祖母様もみにいらしてたみたいです。愛されてますね。

それでは、なにするにも12人待ちなSEVENTEENの黄金マンネ・ディノの紹介を始めます!

※こちらの画像をご覧ください。

天才ファンが作った「確定申告でセブチ」

ウォヌ好き........あっ、じゃなくて、
このようにファンからも、そしてメンバーからも「歌とダンスしかできない」と言われてしまっているディノ、、、歌とダンスができれば十分です。
バカじゃないと...あ、いやいや、ディノじゃないと、こんな12人のヒョンたちのマンネは務まらないでしょう...

●耐えろマンネ

練習生時代から宿舎のゴミ捨てに行かされたり、この間もボーリングシューズ取りに行かされたり、マンネとしてこき使われていますが偉人曰く、🍚「誰もマンネに勝てない」らしいです。そんな逸話から、よく「マンネオントップ」と言われてます。

SEVENTEEN=ディノ+ディノのファン
という字幕をつけられるほど存在感は抜群です。

●ディノのソロダンスに興奮するお兄様たち

ディノといえばダンスですが、歌もラップもなんでもできます。
全体の群舞を見た時に、うわ、あの人上手いって目に止まるのは個人的にはやっぱりホシとディノが多いです。
ホシとディノの踊りは正反対だなあとよく思います。
ホシの時にも言いましたが、ホシが"見てくれる人がいないと踊りたくない人"だとしたら、ディノは地球上に生き残った最後の人類になったとしても踊りそうな気がします。生まれながらのダンサーです。
(こだわりが強くてディノと練習したくないってメンバーに言われちゃってました)

性格分析ゴセでは、マンネラインの方が寛大で責任感があると言われて「やっとわかってもらえる」って言ってました爆笑
(いつでもリーダーやりたいそうです)

🦖「よく周りから「他人のことばかり考えちゃダメだよ、自分のことも考えて」と言われるけど、自分のことはいつも考えています。なのでそう言ってくる人は僕のことあまりわかってない人なんだなと思います」

自分のことしか考えてないのはそうだと思いますが、人のためにダッシュできる男です。

●1分7秒チャレンジ

私もディノのことパシリたいなあ。

デビューする時に事務所から、「SEVENTEENのマンネとしてデビューするか、他のグループのリーダーとしてデビューするか」と言われたらしいです。

結局SEVENTEENのマンネを選んだディノですが、家では長男なためマンネ扱いに慣れず苦労したそうです。

🍒「ディノが50歳になっても俺にとってはマンネだよ」
🦖「........(ドン引き)」
👼「ディノ、ヌグエギ〜?(誰の赤ちゃん?)」
🦖「........(ため息)」
🦊「(無言で膝に座れと促す)」
🦖「俺赤ちゃんなの?」

●私が代わりに座ります。

やっぱりウォヌだけディノへの愛が異質ですね。そんなところも好きです。
前もご紹介しましたが、この動画↓が本当に好きです。
途中途中に出てくるヒョンたちの「ディノや〜!」が本当に憎たらしいですよね。
ちなみにディノが一番好きなヒョンはホシヒョンらしいです。

🐯「照」
🍒「1番ってのに別に嫉妬とかしてないから...」
↑これほんとに言ってました。私の妄想じゃないです。(たぶん)

●ディノの大変さがよくわかる動画

14歳という若さで練習生になったディノ少年のこんなエピソードがございます。

🦖「練習生としてあまりにも辛い日々に限界が来て、母親に泣きながら電話したんです。するとお母さんも泣きながら「いますぐ帰っておいで」って言ってました。お母さんが泣くのを初めて見たんです。その言葉を聞いてあと1日だけ耐えたくなりました」

偉人はディノのことをこう語りました。(てか偉人って人のこと褒めるの上手いですよね)なので全文載せます。

🍚「歌手という職業において、"この人よりも一生懸命できる人いるのかな?"と思います。12人のヒョンは見習うべきだと思います。本当に抜け目なくて、このままいけば歴史を作るディノになると思います。僕たちは8年目になりますが、月日が経つにつれだらけてくる人が多いんです。でもディノみたいに完璧に誠実な人は見たことがありません。本当にすごく頑張っているので、これからも変わらず頑張ってほしいと思います」

こんな人がマンネだから、SEVENTEENの士気を高めてくれます。(だらける人ってのは誰なのか気になります)
SEVENTEENは、いまだにダンス映像を確認する時にメンバーに注意されるんじゃないかと緊張するそうです。すごいですよね。ベテランアイドルになればなるほどプライドが高く、こだわりが強くなって注意したりなんかできなくなると思うんですけど...

ディノがセンターに出てくる時の出方はメンバーに真似されるくらいすごいです。
俺が!!センターに!!行くぞ!!!って感じで出てきます。Boom Boom、Anyoneが特にすごいなと思います。
不眠ゼロでも、スングァンにカメラ大好きなことバラされてました。スングァンの真似が面白すぎて、むせます。

(12:27〜どうぞ)

ディノといえば自信満々ですが、間違える時も自信たっぷりに間違えます。
ドギョムの嫁がくれた間違い集も載せさせていただきます🫶

●間違えすぎて潔い

●2回も間違えるな

Rock with youの撮影でも綺麗に間違えてました。
3:39〜間違えます

全員10代でデビューしたSEVENTEEN。
今でこそトップアイドルの彼らですが、最初から売れてるわけではありませんでした。13人分の食費はどうするんだって時代もありました。

それ故のもどかしさや13人という大所帯で宿舎も一緒に過ごさなければならないストレスはすごかっただろうなと思います。

ディノはマンネとしてそんな兄たちの...鬱憤というか...一種のエゴというか...そんなものを受け止めてきたんじゃないかなと、勝手ですが想像します。
ディノだけ同い年のメンバーがいなくて心細いことも沢山あったろうに、強い人です。
やっぱりディノじゃなきゃSEVENTEENのマンネはつとまらなかったでしょう。

秋の冷たいプールに突き落とされても強く生きるディノなら、12人の兄たちのことをこれからも押し上げて、歴史を作ってくれるに違いありません。

縁起の良い締めくくりにしたいので、誰もがつられるディノの笑い声で終わります!

SEVENTEENとCARATに幸あれ💎


🦖ディノ/イ・チャン/1999.02.11/パフォーマンスチーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?