見出し画像

自由に使えるドット絵『DOTOWN』

自由に使えるドット絵を配布するサイトができたらしい。

『DOTOWN』

個人が趣味で利用するのはもちろん、法人や商用でも使えるらしい。詳しくは「ご利用について」。

第二の『いらすとや』になるんだろうか。

ちなみに見出し画像は「スパム寿司で寝る人」。他にも汎用性の高いドット絵がたくさん。

使用頻度が高そうなものをいくつかピックアップしてみたい。


茶色のマンモス

かわいい。ちなみに配布されているドット絵は「粗ドット」と言われるもの。ドット数を少なくして抽象的に表現されている。


丸っこいどんぐり

どんぐりは園児にはマストでしょう。ドット数が少ないので影や縁取りがない。


くり

ドット絵といえば「NFTアート」。いつか勉強しようと思ってツイッターの関連アカウントをフォローしたけど結局いまいち分かっていない。


ピラミッド
チョコのソフトクリーム

使用頻度が高いかなというものをピックアップ。



ちょっと方向性を変えて変わり種のドット絵も紹介していこう。

うんち犬

形状が?


黄色いうんち犬

色違いもいる。


うんちマン

かっこいい。マーベルにいそう。


トイレに行くうんちマン

うんちマンもトイレに行く。深い。


うんちくん

もしかして、彼がうんちマンに変身するのかな……?


うんこさん

パワーを使い過ぎてこんな姿に。


ここからはちょっとえつらんちゅういです。ごはん中の方はご注意ください。もろです……。




うんち

美しい。黄金比ってこれのことだっけ? こういうアートが売れるんだろうなぁ。しかし、無料だからすごい。


においたつうんち

かなりせめている。におい部分の方が大きい。個人でやっている居酒屋の大将のTシャツにあってもおかしくない。


以上。ちょっと悪ふざけしましたが、うんちっぽいドット絵以外にもたくさん用意されています。気になった方は確認してみてください。しかし、うんちのバリエーションが充実しているのは事実。

創作できる人はこれらを使っていろいろと楽しめるかもしれません。noteの見出し画像にするだけでもおしゃれでいいと思うのでぜひ。

『DOTOWN』


爪に火を灯すような生活をしております。いよいよ毛に火を灯さなくてはいけないかもしれません。いえ、先祖代々フサの家系ではあるのですが……。え? 私めにサポートいただけるんで? 「瓜に爪あり爪に爪なし」とはこのことですね!