見出し画像

めっちゃいいねもらえて嬉しかった話

こんにちは!相変わらず創作ばかりしていてジェスドロできてないのですが、この前あげた絵が今までで1番いろんな人に見てもらえました…

あたりの付け方を豆もやしのワンストロークを意識して描くようにしたところ…なんか…昔よりめちゃくちゃ全身を描きやすくなっている…
もちろん、気をつけたことはそれだけじゃないですけど…
昔だったらなんかおかしくてもそのまま突き進むしかなかったのに立ち止まって検討できるようになったと言いますか…

あと、もう一つどういう感情を伝えたいのか?っていうのを突き詰めてやってみたところ海外の方からも反応を頂けまして…すごい、嬉しい。
ジャンルがでかいというのもありますが、言葉がなくても絵だけで私の伝えたいことが伝わるんだということに感動しました。

ブログがこんな感じなのでお察しだと思うのですが、私は言語化…言葉にするのがすごく苦手でして…絵だけで2人の関係性を表せるならもう最高だなって…漫画だとセリフの言い回しとかすごく下手くそで伝えたいのに伝わらないもどかしさを感じて苦しかったのが、今は絵だけで感じ取ってもらえてセリフやその先は見た人に解釈してもらえたらいいのかもと気持ちが楽になりました。

今までSNSに上げるたびにいいねもらえなくて凹んだりしてたのも、たった1人にでも自分の伝えたかったことが伝わるっていうのが私にとっての今すごく嬉しいことになったのも創作する上でのモチベだったり、救いになっています。

たった3日間とほんの少しのジェスドロやカフェスケッチでこうまで変わったのが驚きで、もっともっと練習したらどうなっちゃうんだよって自分に期待したくなっちゃいます…。

ただ、1人でやるにはさぼってしまうのでまたセミナー申し込むことにしました。
8つ勉すごく楽しみ…。明日が申し込み最後になるみたいですのでご興味ある方は絶対受けてみた方が良いと思います。

絵だけで伝えるようなりたいっていう人は本当におすすめです。と、語彙力がないためうまく言えないのがもどかしい…伝われーーー

ちなみに、私はリアルタイム視聴が前回も今回も不可能なため後追いで見ます。
いつか…リアルタイムで受けてみたい…

それでは、読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?