【おつまちゅん枠専用の遊び方】大ふへん者と傾奇だべろ(喋ろ❤️)

こんにちは。
現役大ふへん者ライバーおつまちゅんです。
初心者の方にも、そしてファミリーのみんなにも8月の枠の楽しみ方をみんなに知ってほしくて作りました🌟

楽しみ方を知るとなお面白い【おつまちゅん枠専用の遊び方】を伝授致します。

ポコチャ初心者さんは、こちらも参考にしてね!


目的

みんなに楽しんでもらいたくて毎月いろんなテーマで配信するおつまちゅん枠なので、マイイベも含めてトリセツを作りました。

既存メンバーの方が分からないことは、ご新規さんはもっと分からないよね。ファミリーの方からぜひ知ってほしくてnoteにしました。


夢×遊び心満載×バラエティの枠をみんなで楽しんでね
この枠ならではのルールを元に、皆さんに楽しんでもらいたいです。

内容を変更したり、追記した内容は一番下に載せるようにしますね!

8月の枠のテーマは・・・

枠は戦国時代にワープしちゃいます♡
皆さん戦国時代に本当に存在したと言われている「前田慶次」はご存知ですか?

前田慶次は、花の慶次だったり今でこそパチンコをしなくてもどこかで聞いたことがあるような有名な戦国時代の人って知っている人もいるのでは。

だけど、花の慶次ってまぁ〜同じ時代に生きたすごい人と比較すると大したことしてない人なんだって。

だけど「前田慶次はすごい!強い!」と印象を後世に残すことができた人物。

【前田慶次が後世に残したとされるイメージ】
・古典や和歌を愛する教養人
・槍術に長けていた
・『心たくましい猛将』『世にかくれなき勇士』と評価されている
・イタズラ好きでトンチの利いた面白い武将

参照:https://onl.bz/Wm7HziL

私が配信で楽しんで来た人生ととても似ている人物だな〜と思い、ポコチャの中でもまだまだ頑張らなきゃいけない場所にいるここからてっぺん目指して駆け抜けるみんなとの団結力を、まるであの一夢庵風流記(花の慶次の原作)のようなライブ配信歴史上これからずっと語り継がれるような私やみんなの物語をみんなと名を残していけるような枠を作っていきたいと思いを込めました。

テーマ「花の慶次」かよって、
おつまちゅんという古風な名前にしたのも、これも縁かもしれませんw

ということで、舞台を夢の国から〜戦国時代へワープしたいと思います。
コアや名称をすこ〜し変えますよ😍

ファミリーネーム

「天下一の傾奇者」

【8月15日は5周年記念日】


何かするってわけじゃないけど、ここまでこれたのは出会ってくれたみんなのおかげです。
一応、ご紹介!
そして、新しい一歩となるスタートを切られるように♪
お久しぶりの方も良かったら、会いにきてもらえると嬉しい♡

【マイイベ花火大会のお知らせ】

ポコチャを長くやっていますが、ポコチャをスタートした時期や再開した時期、そして昨年22年の夏も含め花火大会を枠でしたのは8月で5年目を迎える中でも1度だけ。

今年は日本でもたくさんの花火が数年ぶりに花開きそうですが、おつまちゅん枠でも盛大な花火大会をしたい!

ポコチャの花火アイテムは24日まで!!
何日か花火大会の日を企画しますので、ぜひみなさんと一緒に花火大会を盛り上げちゃいましょう♡

【ルーレットの種類】

■バラエティルーレット111

アイテム…「笹の葉パンダ(111)」

ルーレットの内容は、お絵かき・歌・変身カチューシャ系・その他よく読む本から抜粋したいい言葉など。
ハズレもあるんだな〜🐼

■漢気ルーレット

アイテム…「日本一(333)」

ルーレットの内容は、悪ひげ危機一髪チャレンジ!
1〜24の数字を5つ選んでもらい、飛んだら「花火」です。

飛ばなかったら、お絵かきするよ〜♪

※お絵かきはSNS等で公開しちゃうよ〜

■傾奇者ルーレット

「傾きたい」その一言で、ルーレットが回ります。
返品交換、クレームは受け付けられません。

ルール:ルーレットが止まったアイテムを投げる。

※ポコチャの高アイテムが含まれます。
チャレンジしてからの「投げられない」は、24時間コメ禁止となります。

【昼ごはんビンゴゲーム】

日中配信の中でみんなに教えてもらったお昼ご飯でビンゴゲームをしています。
ビンゴゲームでビンゴになったリスナーさんは、後日こちらのノートに画像特典ゲットできます♡

お昼ご飯は、毎日ランダム!
ぜひ教えに来てください^^

【イラスト大喜利大会】

描いたイラストは何かな?
クイズ大会のはずが・・・。

いつしかリスナーさんが大喜利をしてくれる枠ww
日中配信でやってます。
やってない時もあるので、やっている時に来られたらラッキー!
プロフやファミリーで告知しています。

月初コア・コア別称号と特典紹介

コア解禁日

8月2日 水曜日

この日に条件2でコアを取ってくれた方に、戦国バージョンのおつまちゅんイラスト×名前入りのアイコンプレゼント💟

コア別称号・特典

【1K(漢)昇格】
条件1ー背景に名前を飾ります(付箋)
条件2ー背景に名前を飾ります(ハイビスカス🌺)

【10K…よっしゃぁ漢】
おつまちゅんアイコンをプレゼント♡

条件1で1Kになってくれた方の背景に飾った付箋を、グレードアップするチャンス🌟

付箋→ハイビスカスにグレードアップチャンス

【15K...大名】
■写真(ハガキサイズ)
メッセージ入り
→郵送
※郵送NGなら画像で対応

【20K…将軍】
■写真(ハガキサイズ)メッセージ入り→郵送
※郵送ダメなら画像でお手紙
■手紙

【30K…天下無双】
■写真(ハガキサイズ)
メッセージ入り
■手紙
■キーホルダー

※コア特典のキーホルダーは手作りじゃないやつ〜

【40K…傾奇者🍰】
■写真(ハガキサイズ)
メッセージ入り
■手紙
■キーホルダー
■ステッカー

【48K…夢幻🍰HENTAI者】
■写真(ハガキサイズ)
メッセージ入り
■手紙
■キーホルダー
■ステッカー
★Tシャツ

※郵便物NGの方はなしになっちゃうけど、おつまちゅん枠の歴史に刻ませてね♡

タグ・コメント・視聴特典♡

【タグ特典】
50人ータグ師アイコン画像
100人ー記念カード・おつまちゅん記念ストラップ

【コメント】
3000突破ー背景に名前飾る、歌のプレゼント

【視聴】
30時間突破ー背景に名前飾る・替え歌のプレゼント

とかもやってるので、みんなでおつまちゅん枠の8月に名を残していってね♡

最後に


おつまちゅんは、ライブ配信を経てありがたいことにいろんな人と出会うことができ成長させてもらっています。
もとより要領も良くないので失敗もきっと人より多かったのではと、常に反省反省です。
そして、感謝しています。

そんなおつまちゅんと皆さんがもっと楽しめるようにポコチャ人生一番涙しながら書いた本音の部分ここに書きました。
ぜひ、読んでほしいです。

また、ありがたいことに枠にはいろんな人が集まってくれるので最高にみんなと楽しむためにルールやマナーを設けています。
歩きタバコやウ◯チの放置などちょっとくらいなんてことから知らぬ間に怪我をする人がいたりハエも湧きます!
そんな枠イヤだよね><..

いろんな人と快適に楽しむ大前提にやっぱりルールはあった方がいい。そう思ってルール・マナーも書きました。
こちらもファミリー入る方や入ってくれている方には必須です♪

みんなで人生傾こうな!!!
私の枠のモットーはずっと変わってない!!!
ライブ配信の歴史にずっと受け継がれるライバー&リスナーになる!だから私の枠みんな素敵なんよね。

S帯行こうね!
伝説作ってこー!!

気合い入ったよー!って方は「いいね」押してくれると嬉しいです。


さぁさぁ!!
これより我ら修羅に入る!

(ということで、ここまで読んでくれてありがとう!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?