見出し画像

#44 とにかく明るいニュース

㊗️トレイルランニングを初めて1年が経ちました‼︎


昨日、Instagramが教えてくれた
「1年前の今日の投稿をチェックしよう。」


流石に笑った。
いわゆる、1年記念日💞

あれって、1年前のことなんや。
トレランと言いつつも、登山口に行くまでに膝が売り切れて、山の道はほぼほぼ足を引きずっていた。

※トレラン用語で、痛めて使い物にならなくなる事を売り切れる。と言います。


人生で初めてロキソニンを飲み
全然効かへんやんけ〜‼︎って思いながら歩いた


だっせぇ〜。。
全然笑えてへんやん‼︎‼︎


辛かったけど、下山後に仲間と一緒に入る温泉と
ビールがうんま過ぎて、最高の思い出になった奥多摩トレイル。

あれがきっかけで僕は山に取り憑かれた。


ほぼ毎週、高尾や箱根湯本に行き
最高最高言いながら自然遊びをした。


自然遊び好きな変態友達も増えた。
「トレイルランナーは人種」と言うらしいが
本当にその通りで、それぞれの懐に入るスピードが
とんでもなく早い。

少しでも気が合えば、「今度一緒に山行こうぜ」ってなって最高を共有するとこが出来る。



速いとか遅いとか、男とか女とか、外国人であろうが
何歳であるだとか、どんな仕事してるとか

な〜んにも関係ない‼︎

最高って言いながら走れた者が勝者

トレランを初めてから本当に色んな勝者に出会った。






この出会った人たち
引っ張ってくれた愛すべき変態たちのお陰で
少しは強くなれた。

人って1年でこんな変わるもんなんや‼︎

挑戦するのはだいぶ先やと思っていた100mileも2回達成した。



今では、プロトレイルランナーになろうとしている。(目指している)

副業でアスリートとして会社に申請してやろうと企んでいる。


いつか自分の会社のロゴ背負って
過酷なレースに挑戦してやろうとさえ思っている。
これでけたら最高やな〜。



人生において、これでもかってぐらい打ち込める事が増えて、本当によかった。
サッカー以外にプロになりたいと思うスポーツに出会うなんて、考えてもいなかった。



それが1年経過したってのは
僕にとってスーパー明るいニュース👍

あ〜これからが楽しみ。
コロナ先輩のせいで嫌〜な雰囲気漂いますが
なんとか陽気に、ご機嫌に。


もしかしたら、ちょっと間山にさえ行けないかもだけど
今があるからこそ、次に山行った時の喜びが
100倍になることはもう目に見えている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?