見出し画像

#44 とにかく明るいニュース その②


テレビをつけたら暗いニュース、暗いニュース…



ま〜たエントリーしてたレースが無くなり、
好きな店が閉店し、
行きたい場所にも行かれへん。
こ〜んな天気ええのにステイホーム。
仕事でも外回り行きたいのにステイホーム。




普段だったら、ほぼほぼ家にいない癖の僕にとって
ステイホームはまるで修行。。

(ステイホームやったらやったで、新たな発見が多くて、毎日楽しんでおります)




ま、今は状況に合わせて、それぞれが明るい未来の為に
行動をする事が大切やから
不満漏らしてる時間がもったいない訳ですよ。




そんな中、「とにかく明るいニュース」のお時間です。




え、2回目!?

うん、明るい事は何回でも起こるのです✌️








こんなラインが届いたこと。


僕は大学生の時にアルバイトとして「家庭教師」をやってました。



双子の男の子(中学生)の家に通わせて貰っていて
めんどくさ〜い「学校の宿題」や、「塾の宿題」をみていた。


あ〜だこうだ言うのは苦手なので
子供が勉強してる横で盛り上げてるだけのバイトやったな〜。笑
いわゆる「ガヤ。」笑




「初期微動継続時間!!」ひっさびさ聞いたわ!!懐かし〜!!!!
これなんやったかいなぁ〜!?!

とか言いながら一緒に勉強した。









で、双子揃ってすんごい大学に合格したこと。
めちゃめちゃめでたい、おめでとう!!




お礼の連絡をくれたこと。
めちゃめちゃ嬉しい、ありがとう!!



素直に嬉しくて
これが僕にとっての明るいニュース。




人生の節目で、「この人のお陰だなぁ〜」って思って貰えることって、めちゃめちゃ幸せな事だと学んだ。





と同時に、逆に自分の人生の節目で
「この人のお陰だなぁ〜」
って人を思い浮かべてみたら
きりがないことに気がついたので
僕は幸せだな〜、恵まれとんな〜


って再確認でけたニュースでした。



あっっっかるっ!!!!!!✌️

東京で彼らと飯行くのも楽しみやなぁ...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?