見出し画像

#20 「1年前の自分にアドバイス」



1年前の僕って何しとったっけ?


「写真」を見返した。
この前のお題じゃないけど

色んな瞬間達が、その時の会話や感情を思い出させてくれる。


お題とお題が繋がる感じした‼
こーゆーのも続けていると生まれていいですね〜


んで、

ちょーど1年前。。。


母校 関学のサッカー部が天皇杯で東京ヴェルディと試合をするとのことで、観に行った。

立派なスタジアムで、僕が四年生の時の一年生が、チームの先頭に立って、引っ張っていた。


当時、Cチームで一緒にプレーしてた後輩が
TOPチームとして、Jリーガーと戦っていた。


嫉妬したけど、嬉しくて泣けた。

スタンドで叫ぶ下級生達の声に感動した。



と同時に、良い部活に恵まれたなぁ〜って思った。

四年間、しんどかったけど良い時間を過ごしたな。


と1年前に出会った感情と、今 再会した。。

その、1年前の自分にアドバイス。


その感情、忘れたらあかんで〜!



大好きなサッカーをさせてもらった事。
アホみたいにしんどいことに、わざわざお金と時間使った意味。好きなことに打ち込んだ時間。
毎試合叫んだ応援歌。怪我して腐りかけたけどリハビリ楽んで乗り越えたこと。

あげだしたら、キリがないぐらい密な経験達。。

日本一が過去の遺産で終わってたらあかんで!

仕事もあの時の様に頑張って楽しむんやで〜!


しんどい時こそ、毎日、両手広げるんやで〜〜!!!

※奥で喜んでいるのが私です。



おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?