ジタバタとプカプカで遊ぶ

目の前に起こる出来事は必要だから起こっている。
全て最高最善。
大いなる存在や宇宙を、信頼して委ねる。
海にプカプカ浮かんでいるように、力を抜いて。

でも今の私は、エゴが強めでジタバタ。
どうしたいのか、何ができるのか、迷走状態💦
そんな私を後ろから笑って見ている自分も感じながら。
プカプカ状態からは程遠い。

けれど地球は経験の星。
どっちが正解とか、間違いとかはない。
ジタバタばかりじゃ疲れちゃうけど、プカプカばかりでも飽きてしまう。

どこにたどり着くのか、流れに身を任せてみるのもいいけれど、
私はこっちに行きたいんじゃ!とクロールで全力で泳ぐのも爽快感があって気持ちがいい。

何を経験してもいい。
ジャッジも答えもいらない。
さて、次は何を経験しようか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?