この世界はゲーム、 シータヒーリングはコマンド

昨日から、シータヒーラーえみちゃんのセミナーを受けています。
私自身はヒーラーになりたいと思ってはいないのだけれど、大ちゃんが生徒として受けるセミナーを見てみたいという興味に勝てず、申し込んでしまいました。

えみちゃんの話を聞いているとシータ波でとろーんとなるけれど、時折出てくるD輔節に脳みそ揺さぶられて翻弄されながら、貴重な時間を過ごしているなぁと感じます。

今日心に残ったのは「この世界はゲーム」だということ。
これは前から色んな人が言っているし、自分でもそうだと納得していたのだけど、シーターヒーリングをこの二日間学んで新たな気づきがありました!

今まではドラクエやファイナルファンタジーのようなRPGの世界だった。
でも今は違う。
風の時代は、マインクラフトの世界だ!
と思ったんです!
ゲームをあまり知らない人にはなんのこっちゃ!って感じかもしれませんが、想像してみてくださいね。

ドラクエは町の人たち全員に話を聞かないと次のイベントが発生しないとか、モンスターを倒してレベルを上げないと使えない呪文があったり、決められたストーリーの中で、ひとつひとつお題をクリアして先に進んでいくという感じのゲーム。
レベルが上がっていくと敵も強くなっていき、ラスボスを倒すと幸せなエンディングが訪れる。
良かった良かったと思ったら裏ボスがいたりするんですが…。
ハッピーエンドのためにはつらい旅が必要だったわけです。
まぁそれはそれで楽しかったし、今まで人生もそんな感じって思ってました。

でもシータヒーリングの考え方を聞いていると、全然そんなことない。
創造主につながって命令することですぐ変わる。
それを信じて行動する。
めちゃくちゃシンプル。
苦行のようにモンスターを倒し続けなくてもいいんだ!
と目からうろこでした!

その世界はゲームで言うならまさにマインクラフト。
決められたストーリーはない。
世界は自由に創造できる。
何をやってもいい。
そしてマイクラの世界には「コマンド」がある!
そう!ゲームの世界に命令出来るんです!

例えば目の前に100個のブロックを置きたいと思ったときに、コマンドを使えば一瞬で目の前に100個のブロックが現れる。
でも、そのコマンドを知らなければ一つ一つ並べていかなければならない。
もちろん、コマンドを使えなくても十分に楽しめます。
コマンドはその言葉や仕組みを知っていなければ上手くできないので、はじめは難しく感じるかもしれないけど、慣れてくれば自分でアレンジも出来て楽にマイクラの世界を楽しむことが出来る。
そしてコマンドは裏技でもバグを利用したチートでもなく、ゲーム制作者が用意した正攻法なんです。
ゲームの制作者ってそのゲームの創造主ですよね。

あれ?シータヒーリングを使いこなすのは、このコマンドを使いこなすのと同じじゃない?って気づいちゃいました!

なぜマイクラが今の子ども達にすごく人気があるのか、その理由がわかりました!
今この世界に生まれてきている子ども達は、この世界の仕組みを分かってるんだ!
だから、この世界に遊びに来ているんだ!って。

マイクラの世界で遊ぶように生きていこう。
そんな風に思った一日でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?