見出し画像

おーい、マヤ暦に沼ってる人~!

こんにちは!マヤ暦アドバイザーのYukieです。

マヤ暦のセッションを受けてその面白さにハマり、「もっと知りたい!」と本を買ったり講座を受けて勉強したり、そして昨年シンクロニシティ研究会のアドバイザー試験を受け、今では「マヤ暦アドバイザー」と名乗るまでになった、マヤ暦に沼ってる人間の一人です。

KIN251の日に、このnoteを書いています。

今の260日のサイクルが始まる前に、アドバイザー試験対策の一環として、インプットした知識をアウトプット出来る場が欲しいなぁと思い、オンラインコミュニティ『紋章の会⚜️』を立ち上げました。
講座を受けた仲間やマヤ暦に興味がある友人と一緒に13日に1回ずつ、20個ある紋章の知識を共有したり、日々のシンクロ体験や気づきなどをシェアし合ってきました。
自分の想いを話すこと、相手の話を聞くこと、共鳴して増幅するエネルギーを感じることなどを体感できる、とってもあったかくて素敵なコミュニティです!

マヤ暦を知らない人でも分かるように、私は毎回オリジナルの資料を作っていました。
また、銀河の音や13年サイクル、易経などに特化したワークショップなども開催し、その都度「こんなのがあったらいいなぁ」と思う資料を手作りしてきました。
有難いことに毎回その資料をメンバーに褒めてもらえて、私自身、そういう作業が好きなんだと自覚することが出来ました。
自分の才能って自分が一番分かってないなぁと、本当に思います。

そして、260日のサイクルが終わり一区切りするときに、参加してくれたメンバーに何かプレゼントしたいなぁと考えて、思いついたのが【マヤ暦西暦対照表】です!
ネーミングが硬いですが…😂

私はこれまでに、シンクロニシティ研究会のマヤ暦ダイアリーを4冊使ってきたんですが、「次のサイクルは自分が使いやすいものを自分で作ってみよう!」と思い、お気に入りのノートに手書きのダイアリーを書き込んでいきました。
まだ途中までしかできていませんが、13の月の暦も取り入れたかったので、「この情報はこっち、あの情報はあっち」と、本やテキストで机の上が毎回散らかってしまいます。
「なんか、一覧で分かるものあればいいのになぁ」と思っていたところ、メンバーから「私もダイアリーを手作りしてみたい!」と相談され、「あ!じゃあ、一覧表作っちゃえ!」と思い立ち、それをプレゼントにすることに決めました!

そして「私だったらこんなのが欲しい!」と思う情報を盛り込んだものを作り、いざ出来上がったものをメンバーに見せると、みんな驚愕の表情で喜んでくれました!
「これはやばいっ!」とざわつくほどでした😮
「これは他にも必要とする人がいるよ!」と言われ、「え?そう?やっぱり?そうだよねー!これ便利だよねー!!」とその気になって書いているのがこの記事です。
ということで…

【マヤ暦西暦対照表】を1,000円で販売します!

全9ページで、2024年7月1日から2025年12月31日までの期間のマヤ暦(KINナンバー、銀河の音、太陽の紋章、ウェイブ・スペル)と、5つの城の期間、13の月の暦が一目で分かる表です。
備考欄には満月と新月、拡張KINと極性KINも記入しています。
7月8日から始まる260日と、さらに次の3月25日から始まる260日のサイクルまで網羅しています。
それぞれの意味や言葉の説明などは省略しているので、マヤ暦を日々活用している人や、勉強している方向けですが、これから勉強してみたいと思っている方にも役に立つと思います!
PDF形式のファイルを有料記事部分に添付しますので、記事を購入いただくとそちらからダウンロード出来るようになっています。
多くの方に届き、役に立つことを願っています!

マヤ暦西暦対照表の1ページ


ここから先は

151字 / 1ファイル

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?