見出し画像

「好き」のエネルギー、「笑顔」の吸引力

実は私、学校教育関係者でもありまして、今週は学校訪問期間ということで昨日も小学校に行っておりました。

その内のひとつの小学校で校長先生がお話してくださいました。

「笑顔」と「好き」を意識して

その校長先生は大病を患った経験から、身をもって笑顔の持つパワーを実感したと。

だからまずは教師が率先して笑顔を意識して、そしてそれが子ども達に伝わりいいスパイラルが生まれると。

それが言葉だけでなくしっかりと実践されているというのは、実際に見せていただいた授業の様子からよくわかりました。

感動して涙が出そうな気持ちになりそうな気持になりました😂
(子ども達の笑顔に本当にウルっときました!)


そして昨日の夜は、才雅さんのマステで応援企画のリターン「大感謝才雅配信ライブ」がありました!

その時間には、まぁ~~~~~「好き」と「笑顔」と「感謝」が溢れんばかりに渦巻いておりました!
そして時々涙も!

タイムリーに「好き」の持つエネルギーと、「笑顔」の持つ吸引力により集まった人たちとの共同創造による時間を目の当たりにして、私は涙が出そうな気持になりそうな・・・いや号泣でしたっ!

ありがとございます!
こちらこそありがとうございます!
皆さんのおかげです!
本当にありがとうございます!

感謝の言葉がビュンビュン飛び交ってましたね!

小さな渦巻も一緒に楽しんでくれる人がいるから、周りを巻き込んでどんどん拡大していく。
ひとりでは決してできない奇跡を目の当たりにした時間でした!

改めまして、マステ企画のスポンサーになってくれた皆様、そして才雅さん、本当に本当にありがとうございました!



*「ド~はドーナツのレ~♪」がツボ過ぎました🤣




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?