「名乗って行こう!」

昨日このツイートを見てから、楽しくてワクワクして、時間があれば大ちゃんのツイートを追っかけていました!
やっぱり大ちゃんは面白い景色を見せてくれる!
現地には行けないけど、各地で動画をアップしてくれる人がいるから、追っかけしている気分になれるし、最高な時代!
みんな、ありがとう!


昨日からずっと追いかけていたのと、お盆のお客さんの相手をして気疲れしたのもあってお昼寝をしたのですが、夢で『名乗って行こう!』っていうメッセージが強烈にやってきました!
大ちゃんがYouTubeでライブ配信している夢で、「オリジナルソングが完成しました!」って歌ってくれたのが、『名乗って行こう』っていう意味を英語でLet ~ホニャララ~♪って(英語でなんて言うんだろう😂)

すごく強烈に印象に残ったので、すぐにメモしておきました。
この感覚は初めて!

自分なりにこのメッセージを解釈してみると、これからはまさに個の時代、一人一人の個性が輝き多種多様な生き方が出来る時代で、自分という存在をしっかり外に向かって名乗っていくことで、豊かになって夢をかなえやすくなるぞ~ってことかな?と感じました!

私自身も、Twitterのアイコンを自分の写真にしてから、つながりがより強く広くなり、信頼感が増しました。
同じように顔出ししている人同士での交流と、そうでない人との交流は全然違います。
顔出ししている方は印象にも記憶にも残るので、リアルの知り合いと同じ感覚ですが、顔出ししてない方の場合、アイコンが変わったりすると誰だっけ?と分からなくなってしまいます。

もちろん、Twitterをどんなふうに使うかは人それぞれなので、顔を出したほうが絶対良いと言っているわけではありません。
自分の場合は、SNSを通じていろんな人とつながりを持ちたいし、やりたいことの告知をして応援もしてほしいと思うし、それで豊かになっていきたいと思うので、そういう場合には顔と名前が一致しやすい方が断然いい!ということです。

知ってほしい、伝えたいことがある場合には、どんどん名乗ってアピールしていけ!というメッセージを誰かが届けてくれたんだなと、嬉しくて胸がほっこりしてしまいます。

そう、私は橋爪大輔さんが大好きで、これからも応援していきたい!
いろんな大ちゃんを見たい!
多くの人に大ちゃんを知ってほしい!
同じ思いの仲間とつながれて、とても幸せ!
まだ出会ってない仲間とも、つながっていきたい!

青森に住む私、ゆっきー(附田 由喜枝)はそういう人間です😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?