退院して2週間

手術して5週間、久々の診察←それまでは週3でリハビリには行ってます。
レントゲンの結果は特に異常なく、手術したときの画像を見せてくれたけど、まあよくわからなく←そーいや以前息子が半月板手術した時も、似たような画像みたな、ってくらいで。
装具は相変わらず常に(もちろん寝てる時も)つけてますが、今日ネジがはずされ、ロックフリーに。ロックフリー、いい言葉だよね(語感が
診察の後、リハビリ。ほんとは今日あたりで120度まで曲げてもいいよーなんだけど、残念!115度!ううう。や、痛いのよ、曲げたら、ほんと!よく訊かれる、1から10までで、今の痛さは?に答えるなら、毎回角度測るときは、10っすよ、10(涙目)。ロックフリーにして、歩いてみて、で、膝を曲げることを意識したら、なんかアシモみたいになって、わからんくなった…まあでも、たぶん大丈夫、大丈夫。

(話は変わり)いきなり働かないで、トーク担当で、でるかも←需要あるのか、悩んでる…あと邪魔にならないか。ううう。

5月も終わるが、寒いよね、なんだか。この時期は毎年怒髪天(というバンド)の「五月の雨」を聴く。都会に出た我が息子、たぶん元気かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?