退院して4週間

手術して7週間の診察。週3のリハビリ(プラス自宅での運動)のおかげで、120度までは曲がるようになった我が右足。しかし今日、真っ直ぐになるかならないかで、主治医の先生に、心臓マッサージか!ってぐらいに膝を押されたよ、ママン。手術前もこうでしたっけ?と訊かれ、思わず、この前も訊かれましたがよく覚えてません!と答えたよ、ママンは(涙目
傷口は問題なく、入浴もよいですよーと許可がでた。

内科の血圧の方は、薬の服用をやめたあとも特に問題ないので、このまま毎日の血圧測定だけは続けることに。

リハビリは、少しずつメニューが増えてきてる。それでもやれば結果がみえるので、私のようなタイプには向いてる。理学療法士の先生が褒めてくれるのは、嬉しい。今日は地べたにどうやって座るか、あと歩き方について、習った。昔からうまく歩けなかったのがコンプレックスの一つな私、これを機会に、改善したい。

仕事場にはこの前、トーク担当だけしに行った(何様
結果、うれしすぎて、しゃべりすぎた。
次回はもっと、うまく立ち振る舞えるように、なりたい。ああ、すべてが人並にby中村一義、だ

寒い寒いと言ってたら、急に暑くなった。気づけばもう6月半ばだ。

都会の暑さはしんどくないかい?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?