見出し画像

退院して10週間

手術してもはや13週間、たちました。春だった季節は、すっかり夏、暑い夏。こりゃ今年も北海道らしくない、暑い夏だな。

話を戻す。

今日はレントゲンが混んだ。1時間半、待った。レントゲン撮ったあと診察。今日も担当医はいい意味で、軽い。装具は、もうしなくてよいそうな。骨を切った箇所に毎晩あてていた超音波(40分、何気に長い)も、もうしなくてよいそうな。思ってたより早い、よかった。
リハビリは最近どんどん負荷が上がり、新しいメニューも増えてきた。不器用なもんですぐじたばたしてしまうけど、担当の理学療法士の先生は、そんな私に適切な言葉をかけてくれるので、助かっています。最近での一番の褒め言葉は「驚異的に、よくなってます!」でした(ΦωΦ)

ヒンナは日曜日(ヒルヒンナデス)が出番です。たまに追加でいる時もあります。この間とあるところで食べた時、あ、やっぱりうちの味、おいしいねえとなった。

8月は一年の中で一番忙しい時期、かも。いつも以上に、体調崩さないようにしたい←今月初めに突然具合悪くなり大変ご迷惑をかけたので←あ、具合なんて、突然悪くなるもんだよね…。

皆様、良い夏を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?