見出し画像

【初投稿】つくらじ自慢

はじめまして~の方も、いつも聞いてくださっている方も

ごきげんよう。かなことよーへのつくらじにようこそ!

この番組は2019年から仲良し二人組で始めた1万人のラジオパーソナリティコミュニティを作ることを目標にした、社会人の緩い日ごろの考察です。

→詳細はこちら

つくらじのいいところ

①相方がいること

StandFMや他の媒体をたまに散歩しに行くのですが、

多くの人は一人で配信している様子を見受けます。

二人でやることで新しい視点や気づきが毎回あるので、

個人的には相方に感謝です。

②なんだかよくわからんが、ファンがいる

こんなに緩く、とりとめもない話ですが

『社会人のリアル』『課題への突破法が斬新』『共感ポイントがおおい』

等感想をいただいてます。

③とにかく『つくりかけ』なので、過程を楽しめる。

出来上がったコンテンツで素敵に編集されたものも、

聞き手の心地よさの追求と、話しての伝えたい事を分かりやすくするには

重要なんです。でも、この媒体は、なんとなくやってみよう。楽しそうだからトライしよう!そんな思いで始めたので、、、

サクラダファミリアのように、『つくりかけ』を楽しんでくださいw