見出し画像

ウィロウ・チャコール(柳の木炭)を買いました。

 新しい画材を買いました。ウィロウ・チャコール(柳の木炭)です。


 一セットに太さの違う木炭が十本入ってます。これを二セット買いました。

 さっそく試し描きをしてみました。


 コリー犬のように見えるかもしれませんが、馬のつもりです。
 馬の画像を検索していたら見つけました。フリージアン・ホースという馬です。あまりのかっこよさに一目惚れしてしまいまして、描いてみたくなりました。

 灰色になっているところがウィロウ・チャコールの色です。
 黒いところはパステルの黒を使いました。

 ウィロウ・チャコールは、手でこすると消えてしまいそうになるくらい、紙に定着しづらいです。
 ですので、簡単にぼかせますし、消しゴムでも消えやすいです。
 かなり良い感じです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?