見出し画像

日々是パステル その7(2023年2月21日〜2023年2月28日)3枚。

1枚目。風景画(空)です。

あの空に向かって。
2023年2月21日

 ソフトパステルとハードパステルで描きました。

 空の深い青色をうまく出せませんでした。
 見ていると吸い込まれそうな深みのある青空を描きたかったのですが、思うようにはいきませんでした。
 難しいです。

 キャプションには、特に意味はありません。

2枚目。鳥です。

空を自由に飛べたなら。
2023年2月21日

 ハードパステルで描きました。
 鳥の名前はわからないです。

 時おり空を飛びたいと思うことがありますけれども、私は高いところが苦手ですので、実際に飛べてしまったら私は大変困ることでしょう。

3枚目。花です。

インプレッショニズム的な絵を描きたい!
2023年2月28日

 ソフトパステルで描きました。
 花の名前はわからないです。

 鮮やかな黄色が出せませんでした。
 メインの花の黄色を出すために、あれやこれやと色を塗り重ねてしまいまして、オーバーブレンディング状態から収拾がつかなくなってしまいました( ;∀;)

 反省して、次回に活かしたいです!

 最後まで見てくださって、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?