お絵描きの練習(18)「レッスン5:大麦畑」

 3ds『新絵心教室』の入門コースも、少しずつではありますが進めております。
 今回は「レッスン5:大麦畑」です。パステルを使った風景画となっております。
 こちらがレッスンで描きました大麦畑です。


 なんと言いましょうか、麦と言うよりもツクシに見えます。
 今回は構図について教わりまして、お絵描き初心者の私にはものすごく勉強になりました。

 そして、いつものように復習といたしまして、レッスン後に鉛筆画も描きました。


 チャコールペンシル(木炭鉛筆)を使っております。
 大麦畑には見えないかもしれませんけれども、なかなか頑張りました。少なくともツクシには見えませんので、その点だけは良いと思います。

 木炭鉛筆、良いですね。
 最初はザラザラしてて描きにくいと思っていたのですが、だいぶ慣れてきました。慣れてきますと、その感触が心地よいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?