見出し画像

「インクが広がれば世界も広がる」

おとやさんへ

何と……

こんな自由な表現がありますか……

絵か?

と言えばそうかも……

でも

そうじゃないかも……

画面に広がるインクは

区切りも際限も

何もなく

交わり

重なり合い

美しさを広げる。


インク画の世界に触れて

「おとやさん自身のようだわ……」

アーティスト気取りのつくねは、そう一人呟く。

おとやさんは物腰柔らかで

とても低姿勢。

でもそれが少しもイヤな感じがなくて

大好きな二人に似てるな、と思う。

一人は友達のKちゃん。

凄く低姿勢なんだけど、芯がある。

揺るぎないモノがある人は好きだ。

一人はとある漫画家の人。

その作品でしか、知らないのだけど。

あぁ……この人の漫画とコメント読んでると……

とてもあったかい人なのだな、と思う。

じっくり考えて出した自分の気持ちを、貫く強さも持った人なのでは?

と思う。

出会ったばかりで、心の交流が出来た、と思うのは少し図々しいだろうか?

いや……それでも良い!

あんなに的確に私という人間を捉えられて

もう丸裸のつくね。

何も恥ずかしくない!

敢えて言おう。


つくねはおとやさんの作る世界が大好きだし、

おとやさんも好きだ。


やっべ、愛の告白になっちまった……

キモいな?

まあ、いっかー。

秋の夜には人をセンチメンタルにさせる何かがあるのだ。

「イヤ、ただ酔っ払ってるだけじゃろ?」

ハイ。

今、言ったの誰ですか。

先生、怒らないから、正直に言ってくれ。

そう……

つくねは酔っ払ってる。

月と酒と自分とおとやさんに……


あー、あと最後に。

おとやさん……

いやー、なんてーかな……

女性だったのですね?

ちょっと前のコメント欄で……

つくね、ビックリ!

男性だと勘違いしておりました。

ごめんなさいね。

「や」がつくから……

私は……

〇〇や

とか

〇〇お

とかついたら

(フムフム、男性ね)

と思うからね。

単純だから……

〇〇こ

〇〇え

だと

(フムフム、女性かな)

と思うからね。

単純だから……

小野妹子も女性だと信じてたしな!

勝手な勘違いで、色んな方にご迷惑をかけてしまった事をお詫びします。

そして。

つくねは全力でおとやさんを応援します。

つくねより












#一人じゃ気づけなかったこと

気が向けばサポートして下さると、大層嬉しいです!頂いたサポートは私自身を笑顔にする為に、大事に大事に使わせてもらいますゆえ、以後よしなに(๑•̀ㅂ•́)و✧