[技術士二次]受験票届いた

技術士二次試験の受験票が届きました。
場所は東大だそうです。まさかこんな形で東大に行くことになるとは…。

で、勉強なんですけど、正直できませんでした。やっぱり今年に入ってから心身ともに不調でして、前回のITストラテジストもまったく勉強に身が入らず、趣味でやっていた楽器ももう辞めようって感じの気分になり、登山もかろうじて富士山ツアーは申し込んだものの前哨戦で行くつもりだった2000m級山は断念せざるを得ない状態に…

というわけで、やっぱり人生の仕切り直しが必要なのであろうと判断しました。

技術士二次試験は7/18にあります。現地にはいきます。受験はします。ただ合格は狙いません。記念受験というよりは模試感覚で受験することになると思います。
何とか数か月で調子を戻して、来年こそはちゃんとスクーリングも受講して万全の態勢で技術士試験に挑もうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?