[第一種電気工事士]実技試験終わりました

講習の際に公表問題を一周しまして、器具は持ち帰りOKでしたので電線だけ追加購入しまして、試験の1,2日前にもう一周練習してから試験に臨みました。

(写真などは後日UPします)

それで、できたんですか?ということなのですが、大きなミスはありませんでした。しかし小さなミスはあったかもしれません(笑)そしてその小さなミスが欠陥(不合格事項)なのかどうか…というところですね。結局のところ結果発表まではわかりません。w テスターとか使えないのでこればかりは仕方ないですねー。

ただ、第一種はあまり焦ってなくて、もし不合格でも来年受ければいいやー、どうせ筆記免除だし、合格してもすぐに免状取れないしー…という感じです。
それよりは技術士の口頭試験ですね。こちらはもし落ちたら論文試験からやり直しになってしまうので…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?