見出し画像

#007:2022/2/13 status:♀

※この文章はフィクションです。

日付ログ:2022/2/13

今日は撮影の仕事があった。
モデルをするのは慣れない。
体力仕事だし、不自然なポーズを続けなければいけないから

今朝も夢を見た。

高校生の友人がたくさん出てきた。
修学旅行なのか、僕はお寺で設営をしていた。
突然頼まれごとをされた。
数時間後に何かの実験が行われて近くの寺院が消滅してしまうそうだ。
今考えると、未来からタイムスリップした設定だったのかもしれない。
空洞化?とか言っていたかしら、、、
友人と一緒に寺院に向かう途中、泣いている同級生にあう。
手短に慰めの言葉を言うと彼女に笑みが浮かんだ。
徐に、
 「帰ったら結婚しよう」
と叫んだ。
友人からは
 「何突然w」
といわれ、
 「これから死ぬかもしれないからこういうのは大事よ」
と返した。
森や町を抜けて目的の寺院とは別の寺で休憩する。
この頃には性別が女に代わっていた。
ホッキョクグマとライオンの子供がいっぱい!
名前聞いたら「修羅」というらしい。
空洞化実験を阻止するために必要な人物の名前だ。
寺は、木の上でヤジロベイのように傾いて立っている。
私は高所恐怖症なので高いところで不安定な場所は嫌だと、寺を地面に落とす。
何も壊すために落としたわけではない。
降りるためにこのようにするのが普通らしい。

この辺りで夢が覚める。
夢を見ている時のふわふわした感覚は気持ちいい。
精神が体に定着する際の感覚なのかもしれない。

最近は、夢を見る頻度が多い。
タバコを吸う量が増えて睡眠時間が不安定になったからかもしれないわ
思い出せないけど、夢から覚める時だれかにあっているきがする
今日はどんな夢を見るかしら、、、


夢のメモを下に載せておこう

鬼滅っぽい夢、高校のメンバーと旅、バス停で怒られる先生が戻ってくるまでに勝手にバスに乗る。二段バス、人が入らないからOくんの上に座ろうとする。やめて、四角い椅子をまんなかにおいて座る。バスで寺に着く。小学校に似ている。Nが巨大化、bgmで予襲復讐、デカすぎて音量さげるようにいう。でも気にしすぎ?巨大化Nの体降りる。任務渡される。空洞化?ブラックホールの実験で寺院が一つ消える。人を避難させる。Nと向かう。途中泣いているSさんと会う。なぜか耳に息を吹きかけられ、「なんで?」と困惑。去り際に「帰ったら結婚しよう」という。死なないためにこういうの大事。Nは自転車、俺は走り。森とか街を抜けて途中の寺みたいなとこに着く。
ホッキョクグマとライオンの子供がいっぱい!名前聞いたら「しゅら」、探していた名前!地図見ると問題の寺院は少し離れてるから大丈夫。上で人を待ってると、揺れが怖くて下に降りたくなる。
少年の一人が降りて、もう一人が建物を落とす。ラーメンこぼさずに着地!どんなもんよ!
煉獄さんのおじいさんがくる、若い
タイムスリップの話なのかな?
メジャーで攻撃されるけど弾き返す
なぜ鬼の血が混じってる?!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?