#002:2021/11/23 status:♀

※この文章はフィクションです。

日付ログ:2021/11/23

今日は変な夢を見た。
まるでこの世界が虚構であるかのような夢。
空間がべろっと剥がれ落ち、適当な場所がくっつき夢と現実が地続きになって行くような夢。
自分が部分とも全体とも取れる毛虫の群れみたいなものになっていた。

そういえば、、、
フロイト研究の本を思い出す。
「夢は感覚器への逆流によって起こされる。」
そんなことが書いていた。
海は脳みそ、河が神経路。
河に流れる水によって川底は削られる。
意識のあるときは河に水があるが、意識がないときは流れず逆流をする。
川底の形に沿って。
男の体から女の体に意識が移るとき、それはおことの体から見れば夢を見ている状態だ。

そんなことを考えながら気だるい体を起こしてシャワー室に向かった。

コッチの体では、三日ぶりのお風呂だった。

「今日の予定は?」
「ジュウジカラウチアワセノアト,サツエイデス」

風呂でプカプカ浮かぶカエルが機械的な声でそう教えてくれた。

真っ赤なドレスとピンヒールを身につけ御茶ノ水駅に向かった。

そのあとは、撮影の打ち合わせをして軽く撮影を行った。


そういえば最近、ストーカーにつきまとわれているような気がする。
はっきりとではないけど、そんな気がしてる。

誰かに見られているような感覚。

まあいいわ、今日はビールをいっぱい飲もう。

明日はどうせアッチの体なんだから。

ママにお休みのメールは送ろう!

今日はあんまりブログに書くようなことはない。

でもやっぱり家を出ると観念的なこと、特に夢のことなんてどうでも良くなる。

女優として役に入り込むためには少し悩ましい点かもしれない。🤥

明日は男の体だし、どんな夢を見るのかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?