毎日1000文字エッセーを12日やる、12日目「でかい犬」

お詫び

すいません、昨日はFFと音ゲーしまくったあと、Bombs!っていうアイドル研究会の発表見に行った後帰ったら体がぼろぼろで何もできず、そのくせ寝れずにいました。
なので今日15時に起きて(←???)いろいろやったと今書いている感じです。
また遅れてごめんなさい。
一回遅れる癖出るとおしまいだけど、今回で最後なので逃げ切りという形でどうにかなりましたね。

本編

よくわからんテーマが来ましたね……
「巨大な犬、巨犬(きょだいぬ)」ってことかな?(Twitterでそういうボタン押して呟く文化あるよね。ってかあのボタンって一体全体どうなっているんだ?といつも思う。月初めの豊田商事のやつとか。)

こういうシャレは結構好きです。私のツイートはこの世の全てを呟いていることで知られますが、特にこういう言葉遊び系は大好きです。
もっともこういうのってあんまりふぁぼ付きませんが……
みんな結構性的な奴とか過激な奴が好きなので……

さて、デカい犬、ってどれぐらいの大きさなのでしょうか。
まぁ、現実に存在するやつと言えば多分人間と同じぐらい、寝っ転がってるときに体全体で抱き上げるぐらいか?
犬飼ってないからあんまよくわかりませんが。
デカい犬ってかわいいですよね、今回の企画の文章でも登場したカイトくん、あの子は割とデカかったです。(頑張ればぎりぎり抱き上げられるぐらいでしたが)

けどやっぱり小さい犬も捨てがたい。豆しばとか。
私は割とペットショップでウィンドーショッピング(?)をするのが好きです。やっぱかわいいものに癒されたいので。
そこにいる子たちは基本的に小さい子が多いです。まぁ、ペットショップって赤子を売ってそこで段々大人になってく体験を売ってるもんですからね。

そういえば少しデカめのペットショップに行くと犬猫以外にもチンチラ・デグー・ウサギ・ハムスター・モルモットなどがいる。
昔は「犬派か猫派か」聞かれて「兎派」と答えることで知られた俺だが、最近はモルモットが好きである。

モルモットといえばやはり「PUI PUI モルカー」のことを思い浮かべてしまう。

私のとても好きなアニメである。
さて、このなかでタイムモルカー(デロリアンとか言ってはいけない)とタイムスリップすると、モルカーの始祖のようなモルモットが登場する(R.I.P. つむぎちゃん……)
この子は人間を載せる車ぐらいの大きさのモルカーの3倍ぐらいの大きさがある。
撮影方法を逆手に取った神アイデアだが、これってデカい犬、みたいな感じな気がする。
デカい犬がいたとしたら実は大昔にいたのではないか、みたいな妄想もしてしまう(あれ?犬って元々狼なんだっけ?)。
是非ともデカいモルモットに触りたいものである。

まぁ、ワンちゃんに会う機会ってなかなかないので、是非ともつくばわんわんランドとやらに行ってでかい犬と触れ合いたいものだ。(1000文字)