見出し画像

はじめまして

茨城県つくば市竹園つくばカピオにて
大人向けのペン字教室、つくば硬筆教室を
開講しております

簡単ではありますが
自己紹介をさせていただきます。


山梨県生まれ
中学生と高校生の子どもがおります。

今も山梨が大好きで
年に5回〜6回は帰省しており、
甲州弁を聞くとなつかしい気持ちになります😊


お習字は小学校の6年間習っていました。 
中学からはお習字から一旦離れて、
管楽器や弦楽器など
楽器の演奏に夢中になっていました🎻

高校時代以降も温厚でおおらかな人に出会う機会に恵まれて、大きな悩みもなく過ごしてきました。



結婚を機につくばに転居。

慶弔時ののし袋はしぶしぶ私が書いていましたが、「この際、硬筆を習おう!」と思ったことが改めて書道を習い始めるきっかけとなりました。

書道歴はトータルで21年程。
育児や仕事をしながら書道や硬筆を習い、
準師範まで取得していたので
字を教えることを仕事にしていきたいと思い
数年前から先生になるための勉強も合わせてしてまいりました。


私の父が非常に達筆で、
いつか一緒に硬筆検定を受験するのが夢でしたが、
昨年他界して、叶わぬ夢となってしまいました。
近年中に合格して父に報告したいと思います。

長く過ごした山梨を離れてしまいましたが、
つくば市はたいへん暮らしやすくて、
温かくて、誇りに思える土地です。

この魅力あるつくば市で
硬筆教室のお仕事に携われることに幸せを感じております😌


昨年から講師としてペン字教室をはじめました。
今期から開催場所をカピオに移し
新たなスタートとなります。


焦らず、ゆっくりのペースで上達していく、
そんな方にいつでも寄り添う講師でいたいと考えています。

初めての方でも安心して楽しく通うことができると思います。

ぜひ一度、見学にお越しくださいませ。

初心者の方から
段級取得や検定受験をしていきたい方、
講師を目指していきたい方も対応可能です。

講座詳細はこちら▼


LINEはこちら↓


Instagramはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?