見出し画像

夜に浸れるthe HIATUS

こんにちは!TMPのけいごです!
GWいかがでしたか?後半は天気も良くて、アウトドアとかを楽しんだ方もいるんじゃないでしょうか?
日中楽しんだら、夜は音楽に浸かってしっとりリラックスしよう!ということで夜に似合う音楽を紹介したいと思います!!

前回はアジカンの曲を紹介したんですが、今回はthe HIATUSのおすすめ曲5つを紹介します。
もうただただ大好きすぎるので紹介させてください!!
今夜はthe HIATUSで夜を過ごしてみてください!


1 . Regrets

まずはこの曲です。有名曲で新しめの曲なので、まずはこの曲でthe HIATUSを知ってください!
これはしっとりしてておしゃれですね!
「Our Secret Spot」 というアルバムに入ってるんですが、このアルバムはほんとに大人っぽい!
夜は美しいって歌ってますし、間違いなく夜曲ですね!


2 . Something Ever After

次はこの曲です。「Keeper Of The Flame」というアルバムに入っています。
最初のイントロから特徴的なんですが、サビのギターとかもめっちゃ好きなんですよね。なんというかオシャレ!(語彙力)
曲のメッセージとしてもすごく心にくるものとなっています。
ジャズバーでやってたライブがあるんですが、その時のライブバージョンも是非みて欲しい。


3 . Horse Riding

次はこの曲です。こちらも「Keeper Of The Flame」というアルバムに入っています。
この曲はthe HIATUSの中でも一番好きくらいに大好きな曲です。
サビの突き抜けるような感じが爽快感半端ない。
あとやっぱり歌詞がすごくいい。特に自分はラスサビ前の1フレーズが好きすぎて。
PVに日本語が出てるので是非みてみてください!
個人的にはこの曲は夜にキャンプとかで焚き火してるような情景が浮かんできます。


 4 . Shimmer

次はこの曲です。「A World Of Pandemonium」というアルバムに入っています。
この曲はとにかくキレイですよね。サビとかは割と言葉が詰まってるんですけど、それでも流れるように入ってくる!ほんとに流れる川みたいな曲ですよね。
カラオケで歌うとすごい気持ちいいですよ!
この曲も1、2を争うレベルで好き!


5 . Radio


最後はこの曲です。5曲選んだ時に、これで締めようと決めてました。
「Hands Of Gravity」というアルバムに入っています。
この曲はほんとに沁みますね。the HIATUSの夜の曲代表!みたいな感じじゃないですか?笑
ほんとにボーカルを聞かせるって感じの歌で、夜にしっとり聞いてほしい!
夜の雨とかがすごい似合いそうだと思ってます。


以上です、いかがでしたか?
僕の今年の目標はthe HIATUSに会いに行くことです!ライブ行きたいなあ。。
皆さんは今夜のお供にぜひこの曲たちを聞いてみてください!
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?