見出し画像

25歳になった、僕が創りたいものをつくる


先週、25歳になった。
25歳になっても、何かが大きく変わることはない。

朝はやっぱり眠い。考え方も大きく変わらない。

眠い目をこすりながら、
ベッドの中で毛布にくるまる2人の自分がいる。

後2時間は寝たい、まだ寝れるなと思う自分、
寝たら時間が無駄になる、起きて朝活しろと思う自分。

休日なのに、早く起きようとしている自分を褒めてあげたい。休日もリッチな朝食を食べに行くのではなく、さとうのご飯と醤油と卵。卵は殻が白いやつより、茶色いやつの方が好き。だって味が濃いから。

今日は、何はともあれ7:00に起床することができた。
そう、弱い自分に打ち勝ったのだ。

どうやったかって?それは簡単。人に頼る。朝早く起きるために、朝早くの予定を入れる。

朝起きられないのも俺だし、
朝早く起きて頑張るのも俺だし、
朝ごはんを食べたのも俺。

ぜーんぶ、自分。
自分にかえってくる。

あと5回、3月2日を迎えると30歳。
20代なんてあっという間。

このnoteを読んでくれたあなた、
僕と一緒に頑張ろう。

2024年3月10日
高円寺駅のホームから。