見出し画像

必ずできる【副業YouTube解体新書】。その手があったか!の目白押し。『YouTubeって…無理だろ』の壁をぶっ壊しまくってくれますよ。

またまた先行モニターのお声かけがあり、
感想を書くことになった月夜まなです。

お声かけ多くて💦

なんでなん?


わたしって、もはやBrain研究家
新しい独自ニッチの専門家ポジションですね🤤

このアイコンフレームかっこ良きでしょ。
ちょっと覚えておいてくださいね。

今回のモニターBrainはこちら👇

9/17(土)18:00リリースのナオトさんの新作です。


noteのサムネはちょっとだけパロってみました。

タイトル:本解説 youtuber 完全ロードマップ


ナオトさんとは、
一度コラボしたことがあって、
それからのご縁です。

Brainを1ヶ月に1本出すとか、
そんな荒行を完全遂行する超行動派。
やばいですね😲

本解説YouTuber完全ロードマップ・・・🤔



あっ。


ビジネス本とかの解説をするYouTubeのこと
ですね!


フェルミ大学みたいなやつ???


そんなん想像しちゃって、
『めっちゃ無理じゃん』って思うわたし・・・


ちなみにフェルミ大学はこんな感じ。

本の要約を漫画でしてくれてるので、
頭にすっと入って、
時間ないときにめっちゃ便利。


望月りんちゃんってキャラが
かわいいからファンなんです。


はっ!🤤 推しモードになってました😱


話しを戻します。
マジメにやります。


ナオトさんのBrainは、
フェルミとは表現の方向性は違うのだけど、


【本の解説をするYouTuberになるため】の【すべてを完全網羅してくれてるBrain】でした。


これって?

ありそうで全然なかったBrainジャンル。
こいつは、やべーやつです。

そんな偉そうにいうけど、
月夜まなってYouTubeやってないよね?


ええ、やってませんとも🤤


けれどもわたしは、Twitter名刺っていう
独自のビジュアルスライド動画コンテンツ
商品として売ってるんです。

はいこれ。
👇

すでに依頼実績もあって、
コンテンツ外注化の神・右京さんから、
外注いただきました。


YouTubeはやってないけど、
動画に携わるからわかるんですが。

いろいろ作れるようになるのマジで、
もうほんとガチで超大変。

なにも道標なしでやると、
1つ、1つ、つまずきまくりですよ。

ほんとつい先日も
どうしてもできないことあって、
朝4時までAfterEffectsってソフトと
格闘してました😭

『でも、別に本の解説とかやりたくないし・・・』

そう思ったそこのあなたは、
大きな機会損失をしています。


下記■の箇条書きは、
ナオトさんのレターから一部抜粋した文。
矢印➔は、月夜まなの回答。


むしろこの部分だけで、
どう役に立つか分かるから、
ちょっとだけ読んでみて。

✅こんな人にオススメ(矢印➔は月夜まなの回答)

■本が好き  ➔ 大好き、月10冊は読む!
■ステルスyoutuberに興味がある ➔ 興味ある!ステルスならいいかな。極論外注化もできそう。
■実績を作りたい ➔ 実績はあるもしくは、多い、デカいにこしたことない!
■実際にお金を稼ぐための知識が欲しい ➔ お金を生む知識は大好き!
■人と違う事をして差別化を図りたい ➔ 人と違うに命がけ!ビジネスにはとっても大事。

✅オススメ出来ない人(矢印➔は月夜まなの回答)

■甘い考えで楽して稼ぎたいと思っている ➔ バカなの?稼げるわけないでしょ。
■基本的なPCスキルがない ➔ ネットで大きく稼ぐなら最低限は必須。
■クレーマー気質 ➔ 批評して、お金もらえるの?
■自分のミスを他人のせいにする ➔ 他責は何も生まないよ。ビジネスや経営、商売に向いてない。
■努力しない ➔ やるから、得られる。成功は、努力の範囲でしかできないものって知ってましたか?

YouTubeって、
ちゃんと作るなら参入障壁は高いです。
本解説にフォーカスしてはじめるにしても、
たとえば・・・

✅そもそもYouTube運用にくわしくないんだけど大丈夫?
✅本の著作権の問題は?
✅解説のスライドはどう作るの?
✅必要なソフトは?
✅その使い方は?
✅それ以外の動画の編集は?
✅制作にかかるトータル時間は?
✅設備投資にどれぐらいかかるの?
✅PCのスペックは?
✅最低限必要な機材は?
✅失敗しない機材の選び方は?
✅特に重要な機材は?
✅声出ししたくないんだけどどうすればいいの?
✅声の録音は?
✅台本の作り方は?
✅本を要約するコツは?
✅どう再生数を上げるの?
✅収益化のコツは?
✅実際の収益は?
✅外注の方法は?
✅広告使ったほうがいの?
✅広告の出し方は?
✅得たスキルの他副業への応用はできるの?
✅収益をもっと伸ばす方法は?
✅収益化以外のマネタイズ方法は?
✅BAN対策ってどうすんの?
✅作ったYouTubeの出口戦略は(M&Aとか)?
✅その他リスクは?

ざっと思いつく限り考えてみただけで、
30個疑問が浮かびました💦

それを0から調べるだけでしんどいです😭
自己流は、無駄な投資も多くなりそう。

でも感想を書くからには、
あなたの代わりに、
ちゃんと疑問を持って読むことが大事。


書籍でも、Brainでも、
何も考えず脳死で読むのではなく、
テーマに対して、
自分で疑問を?を箇条書きし、
簡単にでも調べて読むと
吸収も早くなります。


そんな感じで読み進めたのですが・・・


おいおい。マジですか。

✅で掲げた項目は…オールクリア。それ以上の情報もてんこ盛り。



ただ1個、1個書いていくと完全ネタバレ🤣


恐らくYouTubeの本解説ノウハウ指南書としては、教科書以上のバイブルであったことは間違いないです。


ただ、マジで本解説に取り組むのであれば、
ソフトや機材にある程度の投資は必要

すべて0円で出来るビジネスってないですよ。


たとえスマホ1台、PC1台でできても、
あたなの時間っていう人件費だって
かかりますからね

自分の時間の人件費換算できな人は、
ビジネスに向いてない。


さっさと雇われ思考は捨てて、
お金👉投資👉リターン額】って、
投じるお金が生む利益で行動できる
ようにならないとお先真っ暗
ですよ。

そのあたりを踏まえて、
ガチでアタックしたい方には、
価格<価値Maxの内容
でありました。


わたしにとってこのBrainは🤔
YouTuberになるよりも、
書かれていたノウハウごとに、
今のビジネスに応用できる所が多々あり、
それはそれで速攻元がとれる
内容と感じました。


わたしじゃなくても、
ネット副業家であれば、
動画コンテンツってもはや
当たり前でスタンダード

無料企画にせよ、
有料商品にせよ、
集客にせよ、
教育にせよ、
販売にせよ。
すべてで必須項目
ですよね。

間違いなくネットビジネスの
武器になってくれる。
読んでそう感じました。


本解説 youtuber 完全ロードマップ


9/17(土)18:00リリース

クリックでナオトさんのtwitterにジャンプします💨

最後にBrainの内容良かったし、応援企画を作りました。


良くなきゃこんなことはしません。本気でめっちゃ忙しいので💦


今回のコラボ用に、こだわって作りました。
ナオトさんのBrainのサムネのイメージをモチーフに
0からオーダーデザインしています。

このアイコンフレームは、
モニターのお礼にオーダーメイドした
スペシャルバージョンです。

ちなみに、わたしがデザインする
オーダーフレームは6,000円です。

ビジネス垢の差別化とブランディング用に、
世界で1つだけの唯一品を
お作りしています。

よかったら下記もご覧くださいね。


特典:月夜まなリンク限定購入プレゼント
あなたにもセミオーダーアイコンフレームを。


このアイコンフレームをプレゼント!!
YouTubeにちなんだ赤バージョンもあります。
こちらもお選びいただけます。
ドットの色をお好きな色にしてお渡しします。
背景の色の変更は不可。
背景の紺色に映える色に限ります。
いわばセミオーダーアイコンフレームですね。
ピンクかわいいし映えます。

✅アイコンイラストの設置、
     デザイン調整もやりますよ。

✅9/17(土)18:00過ぎに、
     こちらにリンクを掲示します。
   ツイートもします。

【本解説 youtuber 完全ロードマップ
月夜まな特典付きリンク
※ツイートもします
👇👇👇
ご購入の方は、TwitterのDMにBrainIDのわかるスクショをお願いいたします。アイコンイラストのデータ送ってくださいね。
👇👇👇

👇特典付き購入リンクはこちら



もし記事がお役に立ったようならサポートもらえると幸いです💕今後のクリエイティブ活動に投資し、もっと役立つ記事をバリバリ書いていきます🔥