見出し画像

HEXA(ヘキサ)で、NFTマネタイズ!初心者でも簡単にできるNFTの入門バイブル。

ワガチャンの新作Brainの『先行モニター』レビューです。

わたしは、NFTってだけで興味津々。
ワガチャンのアイコン。独特のセンス🤤


これが今のヘッダーですね。


さて・・・

あなたから見たワガチャンは、どんなイメージでしょうか?

わたしは何か月か前に、デザインのことをお教えする機会があり、
そこからTweetをよく拝見するようになりました。

肩書には、異彩なコンテンツクリエイター。
アイコンめっちゃ個性的。
コンテンツは切り口変わってる。


初めは…変な人?(ワガチャンごめん🙏)っと思ってました🤣


やりとりすると…すごく腰が低くていねい。

ビジュアルやコンテンツから感じる奇抜なイメージとは、随分違ったのを覚えています。


つい先日のこと、そのワガチャンから『新作Brainを出すので感想が欲しい』とご依頼がありました。

タイトルは、HEXAでNFTマネタイズ!

いま話題の日本最大のNFTマーケットですね。
クリックでジャンプします。



HEXA(ヘキサ)か🤔

確か日本語と円でやりとりできるNFTマーケットだな。

それでイラストレーター&デザイナーのわたしなのか?と、お話しを了承しました。


しかし、Brainを読み進めるうちに1つ懸念事項があり…。そこがクリアにならないと、『わたしはプロとしてクライアントワークをするので感想は書けません』とお断りしたんです。


でも…こうして感想を書いているのは、指摘部分を何度も質問してこられ、自分でも調べ、関係するサイト運営に問合せをし。その箇所はコンテンツの売りの1つだったんですが、大幅に修正されたからです。


『より良いクリーンな内容を届けていきたい』。

アイコンは個性的ですが、実はめっちゃマジメ。

DMでの言葉通りに行動されました。


わたし1人の意見など無視し、感想もらわずリリースすることもできたでしょうが…。しっかり修正し、真摯に。


ほんと先入観というものは怖いもの。色メガネや知ってるつもりで見てしまうと、本来得られたであろう機会を逃してしまうことが往々にしてあります。

それは誰かに対してのイメージだけでなく、今回の主題=NFTに対しても同じです。


そもそもNFTは、Web3.0という次世代Webの概念の中でも非常に注目されています。


日本ではYouTuberのイケハヤさんなどが、大きなNFTプロジェクトを立ち上げられ、その後様々なインフルエンサーさんが続々と参戦している分野。


なぜ参戦するのか?


それは儲けられるチャンスが大きく未知数な部分もありますが、そこにビジネス投資をし、先行者利益を得ようとしているからです。

・・・・・


とはいえこれを読んでも、大半の人が『NFTって、なんのこっちゃ?わたしには関係ない?』って感じだと思います。


わからないのもは、難しいですよね。

その通りで、現在NFT市場のほとんどが海外マーケット。出品や売買にはまず言語の壁が立ちはだかります。

しかもNFTの売買にはガス代(運営費的なもの)がかかり、それ故に参入障壁がより高くなっています。

またノンクリエイターであれば、どう作品を作ればいいかも大きな壁

それ以外にも仮想通貨の知識、著作権の問題など様々な参入障壁があり、やりたくても難しいというのが現状でした。


冒頭のHEXAが注目されているのは、日本語と日本円対応、仮想通貨、ガス代不要という部分。敷居の低さから、NFTの出品数が日本一なのですが、いざ取り組むとなるとまだまだ壁があります。

しかし、このBrainに沿って手を動かせば、ノンクリエイターの方であってもNFTに取り組める。

参入の壁をしっかり取り払ってくれる内容です。


『このBrainに力を入れている』。



ワガチャンのその言葉は本物でした。


ノウハウの売り切りではなく、オプチャなどサポート面をケアする大きな特典もあり、内容はいたれりつくせりですね。


世の中の流れは一層早く、時代も、技術もどんどん進歩しています。


わたしは置いていかれたくないので、この機会にHEXAに出品しようと思います。

知っているだけと、実際やるのは雲泥の経験差が生まれます。


Web3.0やNFTに興味がある、新しいマネタイズにチャレンジしたい。


そんな人にはしっかり推薦できる内容ですので、いまのうちにやってみるのはいかがでしょう?


奇をてらった内容ではなくとんでもなくマジメに熱量高く仕上がってると感じましたよ。


Twitterブランディスト・SNSクリエイター 月夜まな
🔽🔽🔽
🔽🔽

サムネクリックで無料レターが読めますよ。
NFTって、画像だけでなくツイートまで売れるんですよ。
クラファンのように支援を受けるためにNFTを活用してる方もおられます。
🔽🔽🔽
🔽🔽


11/11 19:00~リリース!

特典付き購入リンク
👇


月夜まなリンクから購入限定で激レア特典あり‼

🔽🔽🔽🔽🔽
(下記アイコンフレームのホログラム背景もプレゼント※リング無し)

NFTの画像自作にめっちゃ役立つ‼

月夜まな自作・SSRホログラム背景

リンク購入者様限定



✅【著作権放棄】にてプレゼント

※著作権放棄でお渡しするのは、リンク購入者様に対してのみ。リンク購入者さん以外の利用は不可。お渡し後は、著作権ではなく利用規約(下記)がご使用のルールとなります。厳守してお使いください。

👇
✅3種類✕各7色+オマケ1種(計22背景)

✅NFT画像や動画など用途自由

✅Canvaやその他画像編集アプリで、加工のベース素材としても使用可能。画像加工次第でいくらでも背景が作成可能

<利用規約>
プレゼントの自作素材は、リンク購入者さん向けの限定特典です。購入者利益を守るために『素材データ自体の横流し・有償販売・自作発言での特典利用などは厳禁』とします。特典受取の方は、受け取りと同時に利用規約に同意したものとみなします。モラルとマナーを守ってご利用ください。



もし記事がお役に立ったようならサポートもらえると幸いです💕今後のクリエイティブ活動に投資し、もっと役立つ記事をバリバリ書いていきます🔥