見出し画像

コンテンツビジネスで、0から月6桁まで突き抜けるために、あなたの迷いと無駄を捨てさせてくれる超良書。情報と知識の差を、体感せよ。


今回の先行モニターのお声かけはサオトメさん。以前無料企画が有益で、かなりバズったりと、その際わたしもしっかり受け取りました。


リリースされるBrainはこちら👇

すべて読んで、まず思ったことは・・・

結局、儲かるビジネスは、リーズンとやるべきが至極シンプル。


ってこと。

サオトメさんの物言い、ライティングも鋭くシンプル

ほんと無駄がないのに驚きました。



偉ぶるつもりはないんですが、
わたし本業はWebコンサル会社の
営業コンサルを束ねるCOO、
執行役員なんですよね。

コンサル会社って難しいことしてる
イメージあると思いますが、
全然泥臭いです。

こと新規営業に関しては、
めちゃくちゃ泥臭い。

新規営業ってのは、
接点のない見込客を顧客にする
0→1営業なんですけど。

既存客からの紹介営業もありますが、
わたしの会社では、
能動的に開拓していく
新規数が圧倒的に多い。

契約単価は150万~500万ぐらいが多いかな。

契約までにかかる時間は、
早くてたった1.5時間。

わたしの最速は、訪問無し、ZOOM無し、
電話のみの営業で『やります!』まで15分。

それで150万の売上でした。

やってることは超シンプル。

①リスト収集と構築
会社の最重要課題として仕組み化し自社でリストを収集・構築。恐らく、民間リスト専門会社がたちうちできないほど、個人事業主及び中小法人のリストを持っています。
👇
②テレマーケティング1回目:3分(集客)
👇
③テレマーケティング2回目:10分ほど(見込度合いの振るい分け)
👇
④アポ:経営者直アポ。プレゼン1時間~2時間(教育)
👇
⑤初訪でのクロージング(教育・販売)
👇
⑥初訪でのご契約(販売)
👇
⑦コンサルまたはサポート及び制作開始(フォロー)
👇
⑧制作完了前にクロスセル(アップセル)

流れだけでいえば、こんな感じでシンプル。

できるかどうかは別次元の話ですが、『シンプルがゆえに迷う余地はなく』、それを『達成することに集中』でき、『行動のレバレッジ』が跳ね上がる。



さらっと書きましたが、
ここに書いた内容をやりさえすれば、
商品と携帯1個あれば、
個人事業主や中小法人に
オフラインで売りまくれるし、
契約は死ぬほど獲れます。

ネットでよく見る、
自動化で月200万とか?

わたしなら、電話1本、
1時間の営業で
1件250万なんですよね。

稼ぐ方法はいろいろあるってことですが、
ビジネスはほんとシンプルなのですよ。

シンプルだからマインドさえあれば
学歴不問で誰もができ、
かつ儲かるのです。


サオトメさんの新作Brainの感想に
なんでこんなこと話すのかですが・・・


何度もいいますが、

ビジネスは儲けるために、極限までシンプルにすべきだから。



複雑で、選択肢が多いほど、
迷い、つまづき、悩みが生じます。

この3つが、
どんなビジネスにおいても、
生産性を下げる最大の原因。



儲けるための行動フローがあって、
基準となる行動数値があって、
迷いなく達成に向かうほうが
結果つくの当たり前
なのです。


恐らくこれを読むあなたも
想像できるかと思います。

じゃあそれやってどんだけ売り上げてんだよ?


うちの会社は上場企業でもないので、
大企業に比べれば小さい売上ですが、
統括する部門の月間合計営業管理予算は、
2億が最低値。

引用で書いた、たった数行の方法で月2億。


むしろ、ここまでシンプル化し、
誰がやっても行動すべき迷いが出ないように、やるべきを至極単純にしてるからこそ、
それだけの売上が出せるということ。


これはネットビジネスおいても同様で、
稼げていない人ほど、
行動フローが定まらず、悩み、迷い、
結局儲けるために必要な行動ができていない。


稼げていない理由は、これにつきます。あなたにわかってほしいのはここ。


つまりサオトメさんのBrainは、


月6桁をコンテンツビジネスで稼ぐために必要な行動フローを整理し、明確にしてくれてます。

無駄を徹底して省き、極限までシンプルに。


鋭く、端的で、必要最低限の文章
と、
具体的なたとえ話で、
コンテンツビジネスで
月6桁までいける内容を
しっかり書いて
くれています。

恐らく、


実際に読めば…『マジか。わかりやすっ』ってなる



また色んなBrainを買っているノウハウコレクターさんほど、サオトメさんのBrainは腹落ちするはず。

今までさんざん読んできたコンテンツの超重要部分を、シンプルに抜き出し、ポイント明確にたとえ話とともにまとめてくれている。


まさに情報を、活かせる知識に変えてくれる。そんな気づきの多い、Brainだと感じます。


その理論は、マーケティングや消費者心理に裏付けされたものであることは、その具体性でわかります。


いまの情報発信市場で、Brainアフィリエイトだけを個別でやっても、様々な戦略を組んでくる猛者などには勝てず、今後市場はより厳しくなっていきます。

わたしは、独自のビジュアルコンテンツを展開し、試行錯誤し、noterとして有料コンテンツも出しています。


そこそこ成約率は高ほうですが、Brainアフィリだけではやっていけないし、アフィリだけが売れても、戦略性すらなければ資産にならない。


でも、自分の商品、みなさんであればコンテンツを作ることで、すべてが激変します。

むしろそこがスタート。
実際にコンテンツを出している人は
少ないからです。


迷わず、何をするべきか、行動の軸をもってやるには、
今回のBrainはシンプルで中身濃く鋭いので、0からでも一気に6桁を目指せるトータルガイドマップになるはずです。

迷いを捨ててやれば、
行動は一気にレバレッジされ、
結果もちゃんと変わってくるはず。

その道標に、このBrainはおすすめの内容です。

🎁月夜まなリンク購入スペシャル特典🎁


✅サオトメさん用にオリジナルで仕立てた
 額縁調アイコンフレームをプレゼント
✅丸型の額縁フレームはかなりめずらしいもの。1からデザインしました。
✅アイコンフレームへの設置まで行います。
 DMにてアイコンイラストをお送りください。
✅ご購入の方は、BrainIDをDMにてお知らせください。

サオトメさんのBrainを手に入れて月6桁まで駆け上がる


👇

最後までお読みいただきありがとうございました。


もし記事がお役に立ったようならサポートもらえると幸いです💕今後のクリエイティブ活動に投資し、もっと役立つ記事をバリバリ書いていきます🔥