見出し画像

呼吸を知る

ジムに通いはじめたことで

気分の良さを知り
更に通い続けることで
大きな気付きを得た

身体を鍛えることは
『身体との対話』なのだと

どの筋肉にどのような力が入るのか?
感じた瞬間 今まで忘れていた身体の内側に
意識が向いた

そうするうちに

呼吸に意識が向けられ
呼吸がすごく大事な気がしてきた

そこで少し調べてみると

たまたま見た記事から
呼吸法が書いてある本をみつけ
直観が働いたのですぐ買って読んでみた

中古で200円のその本には
私の知りたいことが
全て記されているかのようで

少し読むだけで
すごい衝撃を受けた

意識の世界が一気に広がった
まるで山の上から下の景色を眺めたような
そんな爽快感だった

そこから気になる事を
さらにネットで検索すると

導かれたかのように
呼吸の仕組みが書いてあるページに繋がった

まずは落とし込む為に
自ら実践

呼吸は地球や自然界 
意識の世界と
コネクトするための
スイッチになっている様だ

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?