見出し画像

中2映画プロジェクト鑑賞速報!

気がつけば2週間ぶりのnote記事です。みなさんいかがお過ごしでしょうか。コロナ禍のせいか、最近まったく気分ノリません。仕事もあるし、事務所や家の片付けもしたいし、こうしてnoteでの発信もしたいのですが・・・

さて、今日はなかなか観れていなかった中2映画を、3本まとめて鑑賞しました!中2映画プロジェクトについてはこちらの記事もご覧ください↓

まずは、本日鑑賞した3本のタイトルをご紹介!
・『Ready? Set Go!』
・『るり子の青春ビート!』
・『従姉妹協奏曲(いとこコンツェルト)』

(順番もこの通りです!)

鑑賞速報なので、簡潔に一言ずつ!

『Ready? Set Go!』
ヒロインの未来、友人の一花、登場人物や映像全体にも未完成感があり、初々しい気持ちになりました。これも青春感なのかもしれません。ライバルの彩菜がなぜか印象に残りました!

『るり子の青春ビート!』
ヒロインのるり子がいい!演技も上手いし、思い切りのいいキャラクターがすごくあっていました!エンタメとしてのストーリーも終始楽しかったし、映像もよかったです!

『従姉妹協奏曲(いとこコンツェルト)』
つんサロ生配信で吉田豪さん、新垣里沙さんが登場されると知っていたので一番注目していました。ダブルヒロインの美里と美琴のキャラクターもすごく良かったし、映像も演技も3つの中では一番プロフェッショナル感がありました!


僕は映画については素人ですが、普段は広告デザインの仕事をしているので、客観的に鑑賞しつつも、途中で作り手目線になったりしながらみました。中2映画プロジェクトの経緯もサロンで知りながらなので、超客観的にはみれない自分もいましたが、3作品とも限られた予算や期間の中で素晴らしかったです。そして、映画づくりというものをしたことがないので、単純にどの脚本家にも監督にもリスペクトしかありません!

「どうやって脚本って考えるんだろう?」「どうやって監督ってするんだろう?」「もし自分がやるとしたらどんな映像を残したいだろう?」などと次はもう少し踏み込んで関わってみたい気持ちも出てきました。

現在、中2映画プロジェクト2022が始動しています!

なんと!監督&脚本(プロット)をただいま募集中です!
締め切りは2021年6月13日(日)まで。

監督はやったことがなさすぎるし想像もつかないので、もう少し映画づくりに関わってからいつかはやってみたい夢として、脚本もやったことはないですが、今回はプロット募集に応募してみようかな(笑) 我こそは!という方もぜひご応募ください!


今日のnoteはこの辺にしたいと思います

では!

藤田ツキト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?