見出し画像

【全文無料】ジョー星ゼロルピアの歴史

初めまして、つきせん(@Tsukisen_ DMP)と申します。

今回は大昔CSで使用していたジョー星ゼロルピアについて触れていこうと思います。

今回記事作成に至った理由としましては思い出語りです。(特にその当時何が流行ってた等も覚えていないのですごく適当に書きます。)
なんか自分の好きなものを押し付けたがる気持ち悪いオタクの自己満で子供みたいですね(笑)

初めての記事で拙い文になると思いますがどうか我慢して読んでいただけると嬉しいです。

1.リスト

画像1

懐かしいですね〜最初に緑が入ったゼロルピア見た時は感動で涙が止まりませんでした😭😭😭
結局赤単に勝てず没に…弱いですね(^-^)


リスト2

赤単に勝ちたすぎて初めて警官を採用した時な構築です。
この時はまだセガーレが無く、警官だけじゃソリティアに入るまでの時間稼ぎが出来ず勝ちきれませんでした。


リスト3

3弾が発売されとうとうベイBセガーレが収録され、従来のお情けGSでしか使えなかったとこしえの枠が対赤単メタとして機能するだけでなくシータノヴァ、5C系統の踏み倒し等、幅広く機能するメタカードの採用が違和感なく出来るゼロルピアのデッキの新たな可能性に心踊っていました。
この頃からはゼロルピアが強いし、引きがとても強かったので程よいデドダムとデスザークをゼロルピアに頂いていました🫠
わかりミーヤ型とかハングリー型とか色んなのがあって面白かったのも印象的です。

リスト4

ブーストできるゴンパドゥ気持ち良すぎだろ!!!って事で最終弾に収録された地龍神を採用、12/27〜29まで毎日パルテノンを貼られたのでお情け程度のジャックアルカディアスを採用したウルトラアルティメットジョー星です。
ジャッカルで剥がしたのはパルテノンではなくミラーのジョー星でした皮肉ですね笑
地龍神は余ったマナで都合のいいカード拾えるので強かったです、
なんか書くのだるくなったのでここで終わり

最後に、適当な記事を読んでくださりありがとうございます。
こんなリストもあったぞ〜とか教えてくだされば頑張って思い出して記載したり気が向いたら綺麗にまとめます。ほな✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?